※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

夏休みで実家に帰省している方、帰省期間が長いとだんだん自分も自分の…

夏休みで実家に帰省している方、帰省期間が長いと
だんだん自分も自分の親もしんどくなりませんか?😂
いま夏休みで3週間ほど実家に帰省しています。
実家は田舎なので車が必須!1番近いコンビニまで
車で10分、家の周りは田んぼだらけ、エアコンなし!
そんな実家です😇
最初の1.2週間はまあ、色々出かけたり、友達と会ったり
してましたが、もう3週間ともなるとやることが
なくなりました😇しかも、車も運転できないので、出かけ
たい時は私の両親が休みの時や、友達と遊ぶ時。
また、家の周りが何もない&どこか行くにしても
アクセスが悪いので都会に出るまで1時間とかかかります😇
帰省できて孫の顔を見せられたのはいいのですが、それ
以外に生活の不便さとか(エアコンない、洗濯乾燥ないとか😇)も地味に大変です🥲
両親も孫(2歳すぎと5ヶ月)と遊ぶのも最初はいいけど
仕事して疲れて帰ってきたとこで、ギャーすか騒がれて
ちょっと困ってたり、、、
長い帰省も考えものだと思いました😂
皆さんは
帰省は長いですか?長い方、途中で嫌になりませんか?
(私だけかもですが、、、笑)

コメント

newmoon

しんどいですよね😇
都内在住で実家は大阪市内です。
今帰省中ですが、長女の習い事の関係で滞在は10日ほどです。
同じく都内在住の妹と甥っ子も帰省していて、自宅のように安全対策ができていない上、2歳の甥っ子がやんちゃ盛りで色々しでかすので5、2、0歳を常に誰かしらが見てないといけなくて何するにも時間かかります😅
交通の便は良いですが、暑すぎるのと、街中に出ても人が多すぎるので子供連れてお出かけしようなんて気にはならず😇
幸いにも実家のすぐ近くに大型のショッピングモールがあるので散歩がてらほぼ毎日通ってます😂
実家も人を呼べるような広さがあるわけでもないので友達と遊ぶにも場所に困るし、みんな乳幼児持ちなので特に夏は友達と会うことも少ないですね😅