※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
お仕事

明日保育園を休ませたいが、子供は私がいないと不安。仕事があり、有給も少ない。子供に状況を説明する方法を教えてほしい。

今上の子が発熱しており明日保育園を休ませようと思っています。
私が仕事で夫が休みの為夫に見てもらう予定なのですが調子が悪い時は特にママじゃないとダメ!!って子です。
元気な時は夫でも祖父母でも一緒にお留守番できるのですが眠い時や調子が悪い時は私がいないと大騒ぎです。
娘には明日保育園休む事は伝えていますが私が仕事でいないことは知りません。
どうやって伝えれば少しでも落ち着いてお留守番してもらえるでしょうか。
休めるなら休みたいのですがここ1ヶ月ほど下のこと上の子が交互に様々な感染症にかかり休みや早退ばかりしていて有給も少なくなっているので夫がいる時は仕事に行きたいです。
皆さんならどの様に説明しますか?

コメント

キノピオ🍄

勤務時間は長いですが?
短いのであれば
ママは今買い物行ってるよ!
とかで気を引かせるとか
YouTubeに頼るとかですかね💦

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

フルタイムなので17時までです😭
    YouTubeは今日は時間制限無しで見ていいことにします!
    ありがとうございます😊

• 8月14日