※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

総合病院で看護師をしています。10年目で、現在育休中です。復帰後の夜…

総合病院で看護師をしています。
10年目で、現在育休中です。
復帰後の夜勤や委員会などなど考えると今から不安でしかないです。
転職も考えますが、小さい子どもがいて転職は厳しいだろうし
金銭面を考えると今のところで踏ん張るしかないかなと思っています。
しかし、看護師ママで転職された方のお話を聞けたらなと思い質問させていただきました。
皆様の転職エピソードよければ伺いたいです!

コメント

yori

私ではないですが、夫が看護師です💦
夫は人間関係と夜勤がしんどく、夜も子どもと寝たり遊んであげたりしたいとのことで、病棟勤務ではなく、今訪問看護の仕事をしています。
基本的に日勤のみで土日祝休み、ほとんど残業がないので、年収は下がりますが自分のペースで尚且つ子どもとも関われるのでよかったそうです✨

転職ではなくすみません!

はじめてのママリ🔰

私は元々総合病院で働いて、結婚を機に個人病院へ転職しました!
総合病院と違ってすごくアットホームだなってびっくりしたのを覚えてます😳(笑)病院によるとは思いますが😂

私のイメージですが、個人病院はほんと子育て中の看護師さんや育児を終えた看護師さんが多くて子育てに対して理解力があるので、転職してすぐ子供の熱などで休むことになっても、いいよいいよ〜って優しく対応してくれる気がします😌