※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週で528gは小さいですか?自身が生まれた時は2300gで小さ目。現在妊娠中で体重41kg、身長153cm。赤ちゃんは小柄な女の子と言われ、不安です。

24週で528gって小さいんですか?
私自身が生まれる時2300ぐらいで小さ目でした
今も妊娠中なのに体重41kg身長153cmです
赤ちゃんは頭も小さめで小柄な女の子だと病院では
言われるんですけど不安です

コメント

りんりんご

-1.5SDを超えていそうなので、小柄ちゃんなのは確かだと思います。
ある程度母親の身長に比例するらしいので、150cm以下のお母さんの赤ちゃんは小さめなことが多いと聞きますが…
全然大きくならなくて、どんどん平均と引き離されるようなら心配ですが、小さめながらも健診ごとに成長しているようなら過度な心配は要らないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…😮
    検診の度小さいながらに成長していってるし病院からは特に何もち言われてないです!心配しすぎですね😂あまり考えないようにします💦

• 8月13日
ママリ

ごめんなさい💦
間違って削除してしまいました💦

同じくらいの週数ですし
これからお産に向けてお互い頑張りましょうね💓

ぼす

お母さんの体重は少しでも妊娠前と比べて増えてるなら問題ないと思います!(私も同じくらいのBMIなので!)
小さめですが、異常なほど小さいって訳でもないと思います!
あくまでも小さめ!って感じです?