※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供が熱を出しているため、旅行をキャンセルすべきか悩んでいます。熱が水曜日までに下がれば行くか、悪化したらやめるか。コロナ検査も受ける予定です。

次の金曜日から二泊三日で旅行の予定だったんですが、上の子が発熱と咳があります💦これから下の子にも移るかもしれないことを考えるとキャンセルするべきか。。皆さんならいつまでに解熱したら旅行決行しますか。それとも現時点でやめますか💦宿は2日前までキャンセル無料、レンタカーは現時点でキャンセル料かかります。。子供あるあるだと思いますが、すごく楽しみにしていたのでショックです😱水曜日時点で熱無かったら旅行行くか、旅行先で悪化したら目も当てられないのでやめておくか。。(とりあえず明日病院に連れて行ってコロナ検査はする予定です!コロナ陰性でただの風邪だった場合です!)

コメント

みーこ

とりあえず宿キャンセルかかるギリギリまで様子見でどうですか?
今できることは上の子の風邪をこれ以上悪化させないよう、早く良くなるよう努める。
下の子にうつらないよういつも以上に気をつけることですかね😭
どんなに気をつけてもうつるときはうつるんですけどね🥲

• ママリ

ママリ

水曜日に熱が下がってたら旅行行きますか?🥺

• 8月14日
  • みーこ

みーこ

熱が下がって機嫌が良ければ行っちゃいます!

もしもの時のために保険証はお財布に入れときます^ ^
    過密スケジュールにせず宿に早めに帰れば良いと思います😊

心配なようでしたら、近くの小児科など調べとくと良いかもです😊

• 8月14日