※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳1日目です。めっちゃ吸ってたのでもう既に張りがやばいです😭😭もう圧抜きしても大丈夫なんですかね😭😭

断乳1日目です。
めっちゃ吸ってたのでもう既に張りがやばいです😭😭

もう圧抜きしても大丈夫なんですかね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎体質だったのでしこりが怖くて1週間後あたりに母乳外来行きました。
(そこからもとまらず指示のもと計3回行きました😭)
知り合いの乳がん専門のお医者さん曰く、授乳後のしこりが乳がん発見の妨げにもなるから綺麗に出した方がいいよとのことでした。

• ママリ

ママリ

それまでは圧抜きせずですか😳😳?
    助産院行こうと思ってます😇痛すぎます😇

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で絞るの苦手であんまり触ってないですが少しだけ絞った気がします。
    里帰り先の病院の助産師さんにも同時に相談してたのですが徐々に減らした方が胸は張らないと聞いてたのもあり、思ったより張らなかったです。(牛乳を与えて徐々に卒乳しました。)
    近所の桶谷式の助産師さんは回数減らすなと言ってたので色んな考え方あるっぽいです🤔2ヶ月後に最後絞り終わりました。
    穏やかに卒乳できますように🙏🏻

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

私も徐々に減らしたかったんですが、おっぱい大好きすぎてできずいきなり辞めました🤣
    今日絞ってもらってだいぶ楽になりました。また張ると思うとは言われましたが、気長に頑張りたいと思います。ありがとうございました😭

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

少し圧抜きても大丈夫だと思います🙆‍♀️私は圧抜きしてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    少し圧抜きしようとおもいます!

• 8月13日
たこ天

私は自分で搾って乗り切りました😭
痛いですよね😭

• ママリ

ママリ

痛いです😭😭そうなんですね!
    とりあえず今夜乗り越えて考えてみます😭😭

• 8月13日
まきぷぅー

私は桶谷式通ってましたが、断乳当日から痛い時は圧抜き程度して、翌々日くらいに、桶谷式で全てだしてもらいました。
2人目は桶谷式通わず、同じ要領で、自宅で。

• ママリ

ママリ

参考になります。ありがとうございます😊

• 8月13日
ひもの

今三日目です。1日目と2日目は遠慮なく搾乳しました。(搾乳機でガッツリ)やりすぎないほうが良いと聞きましたが痛すぎて耐えられませんでした。冷えピタでおっぱいを冷やしなんとかしのいだところ、3日目の今日は少しは張っていますが日常生活に支障はないくらいに落ち着きました。今が一番キツイ時間だと思います。頑張ってくださいね!

• ママリ

ママリ

おはようございます。もう辛すぎて泣きそうです😭
    搾乳は何時間ごとにしてましたか?私は3時間ごとにしちゃってます🤣

• 8月14日
ひもの

お疲れさまです。
私は張ったら搾乳を繰り返していましたが5時間、7時間、10時間みたいな感じで少しずつ間隔があいていきました。今は搾乳まったく必要なくなりました。早く落ち着くといいですね😉

• ひもの

ひもの

↑の質問者の方に対する返信のつもりが間違えてしまいました💦

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

だんだん感覚があいてくるのですね。早く落ち着きたいです😭ありがとうございます!

• 8月14日