※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

夫の転勤が決まりそうです。全く土地勘のない東京に行くのですが、何か…

夫の転勤が決まりそうです。全く土地勘のない東京に行くのですが、何から準備していったら良いのでしょう?
幼稚園児がいます。全く土地勘もなくて、どうやって住む場所を決めたら良いのかも分かりません…。住むところを決めてから幼稚園を探すものですか?でも、幼稚園に空きがあるかわからないし、幼稚園を決めてから住むところを探したほうがいいのかな…。そもそも東京のほうの幼稚園て空きがあるものなんですかね…。

コメント

ママリ

うちの所(大田区)は人気の園以外の幼稚園の空きは結構ありますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!大田区、候補にあがってました!
    子育てしやすいですか?
    治安は良さそうだけど、家賃とか高そうなイメージですがどうですか??

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

私は子育てしやすいと思いますよ。小さいですが公園も多くて児童館も徒歩圏内に3ヶ所あったりします。
    家賃は3LDKで16万5000円ですね。

• 8月13日
はじめてのママリ

私は住むとこを決めてから幼稚園を決めました。引越し先は東京ではないですが。

コロン

職場からの距離
例えば通勤1時間以内のところを探す。って考えると範囲絞れるしいいかと思いますよ(*^_^*)
練馬区や江戸川区が子育てしやすいってよくみますよ(^o^)

ねこちゃ

旦那さんの転勤場所が分かってから、通勤1時間以内や、なしでいける地域で探すのがいいと思いますよ。
転勤だと、家賃補助もでるかと思いますので、選択肢も広がると思います。
保育園だとあきはないところも多いですが、幼稚園はわりかしはいれる地域も多いです。

転勤場所

住む地域をしぼる

家探し&幼稚園平行して探す

かなと思います。