※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、胎動が激しく、性格との関連性について相談です。一人目と比べて違いを感じ、下の子の性格について不安があります。

胎動と性格の関係について

二人目妊娠中なのですが、一人目のときよりもかなり胎動が激しいです😳
一人目のときは比較すら出来なかったのでそれが普通だと思ってましたが、今思うと大人しめだったかも、と思います。
実際の性格はマイペースで内弁慶です。
下の子はヤンチャな子が産まれてくるのかな?笑

みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

性格ではなく性別で胎動違いました!息子はぼこぼこ蹴るような激しめで痛いくらいでしたが性格は慎重でおとなしい、娘はぐにゅんてまわるようなわりと痛みはない胎動でしたがめっちゃ活発です。笑

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!!!
    うちは性別が同じなのですが、全然違って感じます😳

• 8月16日
チコリ

うちも同じです🥺
今から怯えてます、、、笑
息子は本当におとなしい胎動で。今も怖がりの慎重派。
家でだけはかろうじて激しいこともある。って感じです😂
今のところ女の子で22週まじか。激しい女子だったら怖いです🤣

• ママリ

ママリ

同じですか!女の子なんですね!!うちは性別どちらも男の子なんですが全然違って感じます😳
    大人しめのお兄ちゃんと活発な妹、ありそうですね〜☺️

• 8月16日
うれピコ

うちもそうです。
上の子、生きてるのか?と思うくらい大人しい胎動で生まれてきてもびっくりするくらいほぼ動かなかったです😂
下の子は気持ち悪くなるくらい胎動が激しく、実際今も寝ている時以外はずーっと手も足も動いてます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!生まれてきても動かなかった😂😂😂
    本能的ななにかがあるんですかね?

• 8月16日
👧×👧

胎動が大人しかった長女は
超マイペースで大人しい子で

ぼっこんぼっこん蹴り回して
暴れ回っていた次女は
落ち着きのない、お転婆娘です🤣

• ママリ

ママリ

ほんとですかー!みなさんわりと胎動どおりの性格ですね😳✨✨✨

• 8月16日