※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が38度台の熱で、病院に行くべきか悩んでいます。症状は軽く、元気で食欲もありますが、インフルエンザの心配も。みなさんは受診しますか?

病院連れて行くタイミングってどうしてますか?1歳4ヶ月です。昨日の夜8時に38度3分。とても元気で鼻水や咳もないので触るまで熱があると気づきませんでした。夜中も38〜38度5分をいったりきたり。朝は38度で少しだけ鼻水が。上の子もまだ入園前、人混みにも行っておらず、周りにインフルエンザの人もいないので病院に行くかどうか迷っています。逆にインフルエンザや胃腸炎をもらってきそうでT_T午前中は38度、昼過ぎは37度8分で食欲も普通にあり、元気です。熱の出方的にもインフルエンザではないかな?と。解熱剤は年末に風邪をひいた際にいただいたものがあります。みなさんなら受診しますか?ちなみに先週私が鼻水と微熱の風邪をひいていました。

コメント

☺k☺li

元気そうでも熱があるのなら受診します💦

• ...

...

熱以外あまり症状がないので、行っても解熱剤を出されるくらいだなと思い、渋ってしまいます(´;ω;`)

• 2月13日
ちー

こまめに水分補給させながら様子見ますね…
39度まで上がったら病院行きます。

自分のことならどうとでもなるのに、子どものことは難しいですよね( ;∀;)
早く良くなりますように。

• ...

...

下がってきているので様子見にしようかなと思います!水分はお茶、スポーツドリンク、母乳、ごはんも普通に食べられているし、今はぐっすりお昼寝しているので大丈夫ですかね(´;ω;`)?

そうですよね。上の子はもうおしゃべりが達者なのでどこが痛いとかわかりますが、まだ下の子は言葉が未熟なのでなおさらです。ありがとうございます!

• 2月13日
  • ちー

ちー

先日娘が熱出した時も同じ感じでした。水分摂れていれば問題ないようです。痙攣したり酷くぐずるようでしたらアレですけど、明日には熱が下がってそうな感じしますね…。

• 2月13日
  • ...

...

今はまだ37度9分ですが、夕飯も普通に食べたので様子見てます。明日には下がるといいな、、、T_Tありがとうございました!

• 2月13日
ペケーニョ

うちも熱は今は下がりましたが昨日から同じ感じです( ; ; )
夕方からまた熱が上がるのかもと思いつつも同じく元気も食欲もあり病気を拾うのではないか心配で病院には行ってません。。

夕方に熱があれば7時まで病院がやっているので行こうかと思ってます💦

• ...

...

そうなんですねT_Tうちも今日の夕方からの様子見て明日受診しようと思います。今時期病院怖いですよね。

お互い早くよくなりますように✨

• 2月13日

手持ちに解熱剤あってその様子ならもう1日様子見ます😄
次の日以降熱下がってても鼻水酷くなったらお薬貰いに行きます💦

うちの子も私の風邪がうつって今朝病院でした😓

お大事にして下さいね😢

• ...

...

そうなんです!解熱剤、いつも使わずに終わっちゃうんですけどねT_Tあるだけで心強いですよね✨

お互い早くよくなりますように💦ありがとうございます!!

• 2月13日