※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
妊娠・出産

咳で早産や破水につながる可能性はありますか?息苦しさを感じる症状があり、帰省中で病院に行けない状況です。膣の圧を感じ、不安ですが出血や胎動に異常はないです。

咳のしすぎで早産や破水に繋がる事ありますか?

数日まえから子供から風邪が移り咳が酷いです。
喘息と診断された事があり、咳が出ると毎回長引きます😭

現在帰省中で8/21に帰る予定ですが、それまで呼吸器内科に行くことが出来ません。

咳をすると、膣の出入口に圧を感じる事が昨日からあります…
ざっくりとした感覚ですが、上の子を出産する時の感覚に似ていて怖いです😱

出血などは今の所ありません。
胎動も元気に感じられてます。

コメント

おにく

咳で破水、って聞いたことありますよ。
お年寄りだと肋骨折れる人もいますもんね、それだけ腹圧がかかる行為なんだと思います。

咳喘息ですかね?
長引くのは本当に良くないので、帰省先で病院にかかることはできませんか?
21日だとずいぶんと先すぎると思います。
咳喘息は吸入薬使わないと治らないですし😣

• いろいろ

いろいろ

やはりそうですよね。
    ここに投稿してからネット検査したらやはり子宮収縮に繋がる可能性があると書いてあり不安になってしまった為明日にでも受診出来る病院を探してネット予約を済ませました😔

何とか今夜咳が悪化しないことを祈って台風の中ですが頑張って病院に行こうと思います😭

• 8月13日