※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵🪽
ココロ・悩み

心の限界に達し、批判や嫌味を受けている女性。縁を切りたいが、3人目の子供が産まれるまで我慢すべきか悩んでいる。どうすればいいか。

3人目も男の子で母親から
批判、嫌味、馬鹿にしたような内容の
LINEや電話などがすごく心の限界です。
毎日そのようなLINEがきます。
妹からも同じ様な内容の連絡が毎日ではないけど
きます。

先程も〇〇(身内)に
あんたがまた3人目も男の子だったらしいって
伝えたら
ドン引きしてたしみんな笑ってたよ(笑)
3人目も男の子で可哀想な人生ドンマイ〜

など言われました。

縁を切りたいです。けど
ワンオペだし3人目の陣痛時は上二人を
見てもらう約束してる為縁切るとか難しい。
(見てくれる人が母親しかいない義母とは絶縁)
愛想笑いで毎日泣いて過ごすのも限界。
けど3人目が産まれるまでどれだけ
心を傷付けられても我慢するべきなのか
どうしたらいいか分かりません。

みなさまならこの場合どうしますか?

コメント

たこ天

女の子が3人だったとしても言うんでしょうね😂
性別なんか何でもいいじゃないですかね!
家族幸せならそれでヨシ☺

  • 🩵🪽

    🩵🪽

    旦那は味方してくれててとても幸せです。
    なので縁を切ってもいいって思ってます。大切な親を捨てていいのかなと考えてしまいます。前年度実父が亡くなり親を亡くす悲しみを誰よりも知り心を病みました。残された母親を大切にするべきとわかった中、縁を切りたいだなんて子供としてわたしは最低なのかな?と考えてしまって、、💦

    • 8月13日
ゆゆゆゆ

旦那さんは陣痛の時見れないんですか?
私なら旦那に見てもらってもう実母にも
お願いしませんね〜。

  • 🩵🪽

    🩵🪽

    本当は立ち会い希望でした、、。
    なので息子達は母に預け旦那にはそばに居てもらう予定でした、、、。そんな事言ってられなくなってしまいました、、。

    • 8月13日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    立ち合いなくても大丈夫ですよー!
    私は3人目から立ち合いなしで
    1人で産んでます!

    子供たちは旦那に見てもらいましょ〜!

    • 8月13日
  • 🩵🪽

    🩵🪽

    強いですね😳わたし旦那依存で辛い時そばにいて欲しいのですがテレビ電話で乗り越えたいと思います😊!

    • 8月13日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    私も旦那大好きで依存してますが
    出産は旦那にできることが何もないので
    助産師さんだけでいいです🤣

    強気でいきましょー!

    • 8月13日
ほのぼのママ

だんなさまは育児に協力的ですか?わたしなら夫婦二人でのりこえられる方法を考えます😅わたしは母親と性格があわなくて、産後世話になりましたが、早めに帰りました(笑)それから育児などで実家にたよることは1度もないです。これからもです。

  • 🩵🪽

    🩵🪽

    旦那は協力的です!旦那も
    そんな親無視しとけって言ってくれます。連絡返さないと家知ってるので急に家に来たりする人です。悪口すごい癖にわたしに依存してる的な、、

    • 8月13日
deleted user

うちも3人目妊娠中で
お互い頼れる人いません。
なので旦那には仕事はもう休んでもらいます!

縁を切りたいとまで思うのであれば
旦那さんに休んでもらって上の子たちを
見ててもらうしかないかなーと。

  • 🩵🪽

    🩵🪽

    わたしは旦那に立ち会い希望でした。3人目が生まれる瞬間に立ち会いたいと言ってくれたけれどご息子たち見てもらって1人で産むしかないですね😢💦

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうしても実母さんに頼りたくない
    っていうことでしたら
    1人で、、、ですかね💦

    • 8月13日
  • 🩵🪽

    🩵🪽

    1人で産んでる人たくさんいるからこの度のお産はテレビ電話で乗り越えます決めました🙄

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今回も1人で入院行って
    1人で産んで1人で帰ります!
    2人目の時正直寂しかったです
    病院も遠かったので。

    お互い頑張りましょう❤️

    旦那様も味方のようなので心強く居れますね!!

    ファイトです🥺

    • 8月13日
はるな

計画分娩にして旦那に見てもらいます。
そんな事言ってくる人に子供の面倒見てほしくないです。

  • 🩵🪽

    🩵🪽

    わたしもそう思います。立ち会い希望でしたがこんなんだったら関わりたくない関わってこないでって強く思いました。旦那に産まれたてを見せたかったけどテレビ電話で乗り越えます😊

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

えー😅そんなこと言われるんだ・・・
超むかつきますね。無視無視。縁切りましょ。

どうにか旦那さんと協力して、乗り越えていきましょうよ!!
信頼出来る友人など、おりませんか?!
ここでそんな親に頼ったら今後も結局頼ることがでてきますよ!!

  • 🩵🪽

    🩵🪽

    旦那さんは私の味方でいてくれてます。女の子強く希望してたけど男の子だったと伝えても
    男の子の可愛さは1番わかってるからこの子も可愛さ大切に育てようと言ってくれました。乗り越えます😭
    信頼出来るママ友居ます😤
    わたしはいくら親子の関係でも言っていいことと悪い事があると思うので、
    そんな非常識な親は不必要です😭

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供を産むことがどれだけ凄いことか知っているはずなのに、そういう事が娘に言えるんですね!信じられない・・・😩
    母子共に無事に産まれてきますように♪

    良かったです!
    なんとか頼らずに乗り越えましょ💞💞

    • 8月13日
我輩は猫である🐶

いやー!!むかつく!!読んでてめっちゃイライラしちゃいました😇
お母様と妹さん、ぶん殴りたくなっちゃいます😇👊

なぜ、素直におめでとうと言えないのか、、そんな考えしかないあんたらのほうが可哀想な人生でドンマイ~ヽ(´・∀・`)ノ🌟だっつーの🤣笑


私なら縁を切りますね~🤔絶対会うたびに男の子なんて~とか文句言われるだろうし😭

陣痛時は上のお子さんたち旦那さんにみてもらいましょ👍️✨

  • 🩵🪽

    🩵🪽

    動物園とか大変とかわたしが育てる事であんたらが代わりに育てるわけやないやんって思います😞😞

    立ち会い希望諦めることにしました!

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

お母様に直接嫌だと話されたことはありますか?

  • 🩵🪽

    🩵🪽

    ありますもちろんです!!元々口悪いので本人は悪気ないみたいで、
    あっそ、とか、まあお母さんは男の子の子守りとか死んでも無理だから一人で頑張って〜👋って言われました!

    • 8月13日
あや

我が家も男の子3人産まれるので気持ちわかります。
私も今回性別がわかったときに親戚にうちは女家系なのに男の子しか産まれないね〜とか女の子が良かったって言われました。
育てるの私だし男の子可愛いから私は全然良いんだけどと思って聞き流しています。
うちの場合はそこまで酷い悪口とかは言われていませんが私も今回は実家や親戚に頼らず旦那と2人で出産、産後乗り切るつもりです。
あまり酷いようなら産まれてもお母様や妹さんに赤ちゃん会わせなくていいと思います。
親は大事だけど何より守るべきは自分の子なので!
お互い頑張りましょうね😊

雪ちゃん

何それ許せません
私も実母は毒母なのでほぼ縁切り、里帰りもしてません!
義母も絶縁です!
シッターやお金で解決できる事はそれでして心を守って欲しいです…許せない発言ですよ。最低とかじゃないです当たり前です

ちちぷぷ

お母さんすごいですね😂
ほんと、立ち会いなしで旦那さんにお子さん見てもらってでいいと思います。
絶縁とは言わなくても、性別について言われるのは傷つくと言って、あとはそっとしておけばいいと思いますよ。

3男子、そんなに笑われることなんですね😂
わたし可哀想なのか〜思ったことなかったなーー笑
毎日可愛いと楽しいで溢れてます😆

ママリ

怒りが爆発したので遅くなりましたが、コメントさせてください。

私の母親にそっっっくりです😭
私の母親、典型的な毒親なんですけど違いますか??
妹さんまで、、、妹さんは毒兄弟ですよね🥲


私も3人男の子です!(今妊娠中です)週数も同じくらいです。

私は、縁切りました。
母親は、わたしが今妊娠していることすら知りません。
言うつもりもないですし、抱っこしてもらうつもりもありません。母親は男の子兄弟をいつも馬鹿にしていましたから。
ストレスになることはシャットダウンです。でも、毒母親が私にまた男の子なんて可哀想ーと言ってる幻聴がきこえます😂
知ったら絶対にいうので😂そして馬鹿にして周囲にネタにします。

そんな人に赤ちゃん抱っこしてもらう必要がないですし、私も手伝って欲しいときもそりゃあありますけど、こっちから願い下げです。
陣痛時、どうにか誰か他の方頼れませんか?🥲
私も姉妹ですが、長期間妹は毒親の子分でした😭妹は姉妹を育ててます🥲状況がにていて、辛い気持ちも痛いほどわかるので個人的に連絡とりたいほどですよ😭😭

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、私も義母も義父もいません🥲父親はいますが数日は頼れるくらい、頼りっきりは無理です。状況似てます🥲
    安定期とはいえ身体も辛くないですか?お互い頑張りましょう😭😭

    • 8月20日
  • 🩵🪽

    🩵🪽

    心病みすぎてます、、。旦那がゆういつ味方してくれるのでまだいいけどやっぱり言われてしまったことは心の傷としてまだ癒えません。
    わたしだって出来ることなら女の子欲しかったです。でもこれはそーゆー運命なんだろうし性別わかった以上仕方ないし受け入れるしかないんです。
    性別わかった瞬間周りに文句言われるのが秒で想像出来帰りの車で泣きました。お腹の子に失礼ですよね。
    以前別の投稿で性別の事投稿した際に、とてつもやく批判を大勢から浴びました。
    妊娠できるだけマシ、性別に悩むなら妊娠するな、二度と妊娠するなとまでコメントが来ました。私の周りにはわかってくれる人誰もいなくどん底でしたが全く同じような人がいてとても嬉しいです。心が救われます。

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    実の親にされたこと、大きな心の傷ですよね😭💦
    もし良かったらなんですけど、こんなことママリでしたことないんですけど、もしInstagramとかされていたらフォローしあいませんか??ここには個人的な情報は書けないのですが、あまりに似ているので😭妊娠してるってだけでしんどいし大変なのに、精神的にも圧がかかると、本当しんどいですよね🥲

    • 8月20日
  • 🩵🪽

    🩵🪽

    わたしのプロフィールすぐ見て頂けると嬉しいです😳💦

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    今フォローとメッセージしました☺️☺️🙇‍♀️

    • 8月20日