※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お金・保険

外食の頻度について、同じ家族構成で節約を心がけている方の意見を知りたいです。

旦那と私、生後7ヶ月の娘と3人で暮らしています。
同じ家族構成で節約を心がけているママさん!
外食の頻度を教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

cocoa

参考にならないかもですが、うちは産後から今まで夫婦で外食は一度だけです。まだ子供が小さいので基本、遠くまではお出掛けせず、自宅でご飯が食べられるように過ごしています。お互い、別々にわたしはランチ、旦那は飲み会後のシメご飯などに行くことはありますが、あっても月一程度。旦那はお小遣い、わたしはお小遣いがないため旦那に聞いて家計から出させてもらっています。
みなさん、外食ってそんなにするんですかね??うちが極端に少ないとは思いますが💦💦

• あみ

あみ

そうなんですね!!うちはたまに外食しないとストレス溜まってしまって💦💦控えたい気持ちと気晴らしに行きたい気持ちが葛藤しています…

• 2月13日
ちゃま

月に一回あるか無いかです。
先週土曜に久しぶりに焼肉行きました。
9,374円も遣っちゃって((((;゚Д゚)))))))

自炊が安いな~と改めて実感◎

• あみ

あみ

自炊って安いですよね!!焼肉いいですよね〜〜高いからこそたまーに行くのが楽しみになります😆

• 2月13日
m310

出来れば日曜は家事をお休みしたくて、日曜日の昼か夜は外食をお願いする事多々あります₊˚⋆( ´͈ ꒫ `͈ )◞❣それか買って来ておうちで食べる事も(夜)
あとは木曜日が旦那が早く終わる日なので時々行ってもらったり。。
節約しなきゃですが、元々旦那がよく食べる人なのでけっこー自炊しても食材にお金かかるんですよねー😭なので外食でチャチャッと済ませる事も。。自分のストレス溜めない為にも適度に外食行ってます(^^;;

• あみ

あみ

うちもです!!日曜日は旦那が仕事休みなので!!外食することでストレスフリーになるのは同じ考えです(笑)

• 2月13日
テール

子ども産まれる前から週末は二、三回外食してました。旦那が外食好きなので。
娘が4ヶ月くらい過ぎてからはだいたい週末一回外食してます。もしくは出前頼んでます(^-^)ファミレスとかなるべく安いところを利用してますが。あと、クーポンもめっちゃ使います(^人^)
私が料理得意な方ではないので、外で美味しいもの食べて気分転換になってると思います。

• あみ

あみ

週に3回も!!!羨ましいです💦うちも余裕さえあればそれだけ外食したいのですが😂😂

• 2月13日
ザト

上の子が生後7ヶ月の頃も今も、週に2回は外食です♪
ファミレスなどは行かず、回転寿司や焼肉、ステーキ、串揚げ食べ放題など限られたお店に行ってる感じです💦
外食分は月2万の予算で行ってます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• あみ

あみ

週に2回ですか〜!いくなら寿司や焼肉!うちもファミレスは行かないです。外食費があるなんて✨✨✨皆さんお金持ちで羨ましいです😂

• 2月13日
☺k☺li

月に2~3回くらいです!
日曜に家族で出かけて、ランチを食べたりするのが多いです。
夜は子ども生まれてから行ったことないです...

• あみ

あみ

うちも日曜日のランチで外食っていうのが多いです!!

• 2月13日
ri☆mama

旦那と私、生後8ヶ月の娘と暮らしてます💓
うちは旦那が仕事休みの日は私も家事お休みなので外食です(笑)
週に2から3回程です!!
外食費特に作らずは食費(月に2万)や日用品分で余った中からやへそくりからやりくりしてます★外食したいのでいかに食費で品数は変えずに節約出来るか毎日考えてます🤔

• あみ

あみ

週に3回って本当に羨ましいです😂外食費作らないの私も理想としてます♡そしたら外食のためにと思って余計なもの買わなくなりますよね✨食費2万円ですか!うちは3万円くらいな気がします…見直さないと💧

• 2月13日
さきと

産後は月1か2です。
回転寿司かうどんやさんか。
友人とのランチ、親戚との集まり等含めてです。
子ども小さいとなかなか行く気にならないです…行きたい気持ちはありますが色々面倒で(;´д`)
旦那は仕事柄、週3日はお昼は外食なので弁当じゃない日は今日何食べたのー?って聞いて全力で羨ましがります。笑

sayo0705

外食は週末に月1〜4回くらいですね。
それとは別に外食ではないかも知れませんが、月1〜2回ほど夫の実家(徒歩10分)で晩御飯をご馳走になったり。
平日昼も週に一度ずつくらいは私と子供だけで両方の実家に子供を見せに行くので、お昼をご馳走になったりもします…
こうやって考えてみると、かなり食費浮いてるかも。

ゆうきんぐ♡

うちわ基本土日わ外食か買い食いです!笑"
なるべく安くしよ思てス〜パ〜でお惣菜買って家でご飯だけわ炊いてとかにしてます(๑╹ω╹๑ )♡
土日わ旦那休みなんで作る気なれません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓笑"

ちゅんたった

土日は出かけると外食が多いので、週に2、3回は外食ですね⭐️
外食費は特に決めてません😄
回転寿司やうどん屋さん、イタリアン、焼肉なども行きます🎵
ファミレスはあまり行きません🌸

食費は4万円くらい使ってしまってますね💦

うちは土曜日の外食率が高いです!
なので月に4.5回ですかね(^^)
食費は外食費込みで2万5000円くらいです。実家から野菜もらえるのでそれが大きいです!

かずずん

節約…になっちゃてる感じです。今までは月に3万食費+外食費3万だったのが、外食費が出前含め週に1回ぐらいになって。食費4万+外食費1万ちょいぐらいです。もう少し大きくなったら毎週2回は外食希望ですっ😊

カロリーメイト

日曜日の夜は早く寝ようと決めていて、食器などの片付けがいらないので外食しています。ショッピングモールにお出かけしてフードコートで食べて帰るとかですね!
焼肉はこの間久々いきましたが高いですね😅
あと、近所の定食屋さんとか1人1000円以内のところなら毎週でも行けます(^o^)

沖縄love★すぅママ

みなさん、やっぱり土日は作る気になれませんよねー!
子供つれてイオンいったりすると、疲れて作れません😅
なので我が家も週1は外食です!食べ放題が好きなのでランチの食べ放題にいってます。
あとは香川県なのでセルフうどんで300円ほどでお昼をすませたりして外食費は月8000円におさまるようにしてます!
それと別に食費が30000円までです\(^^)/

まっつぁん ☆

外食は3ヶ月に一度ですね👆🏻
ただ、月一あるかないかくらいで、出前を頼んでしまいます💦
体調悪いとか、旦那さんが休日買い物に出たくなくて出前で済ますとかです💦

いちご みるく

月に、2回くらいです☆