※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がクレーマー体質で、外では攻撃的。改善難しく、ストレスも。同じような方いますか?

旦那がクレーマー体質な方いますか?

うちの旦那は家事もできるし、仕事はかなり忙しいですが休日などは子供とよく遊んでくれます。
基本、仲はいいです。
でも、基本的にクレーマー体質で、喧嘩中とかでイライラしているときや接客で馴れ馴れしく接してくるスタッフや説明などを適当にする人(営業職でそのへんが特に気になるらしい)にはすごい攻撃的です。
私は外の目線が気になるタイプなので、やめてほしいとはいうんですが、夫は大切なのは家族で外の人はどうでもいいからと改善はあまりみられません…。
生い立ちや仕事が結構ブラックだったりするので、そういうストレスもあるとは思います。
子どもが大きくなったときに、そういう姿は見せたくないです💧

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も営業職ですが、大変さが分かるので営業の方々には逆に優しくなっちゃいます。笑
詳しく分かりませんが生い立ちの影響が大きいのかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

売ってるものをしっかり理解している人にはそんなことなく、いろいろ聞いて満足気だったりもします。
    ただ、知識不足あるいはタメ口で話しかけてくる人にはスイッチが入りやすいです💦
    例えばですが、携帯のイベントにいる若い人たち(おそらくバイト)は馴れ馴れしくしかもタメ口なのでまずそこからだめです。
    あとは大型電気屋さんなどでも旦那はいろいろ調べてから行くのですが、商品について質問にちゃんと答えられない場合も長々とダメ出しします😓
    確かに、接客業でタメ口だったり初めから馴れ馴れしかったり、客の質問に十分に答えられないのはどうなのかなってところもあるんですが…💦

高校のあと、生活費や大学費用などを全部自分1人でバイト掛け持ちしたりしながらやってたので、基本的に人を信頼していないというか…😓

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

同じ立場ではないのですが、、、
ご主人、「大切なのは家族」なら、その大事な息子さんの将来の為にその姿勢は改めた方が良いと思います。絶対息子さん同じようになると思います。