※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、抱っこ中に腕を吸う習慣があります。手しゃぶりの可能性があるか相談したい。また、お昼寝時にうつ伏せになろうとするので、横向きで寝かすようにしています。

来週で生後3ヶ月になる息子がいます
お昼寝は抱っこじゃないと寝ないのですが、最近、抱っこしてると、わたしの腕をちゅぱちゅぱ吸っています。
これは手しゃぶりの一つと考えていいのでしょうか?
特に泣いておっぱいを要求とかではなさそうなんですが、、
また、お昼寝の寝かしつけの際、うつ伏せになろうとすることが多くなりました。窒素が怖く、横向きで寝かすように心がけています。

コメント

♡

ママの腕が安心するんですかね☺️きっとそのうち拳ごと食べるようになると思いますよ~!

我が家も寝返りが上手になった4ヶ月ごろからうつ伏せでないと寝ないようになりました😞😞
寝返り防止にペットボトルを置いたりも試しましたがすぐ乗り越えられてしまい…寝返り返りができるまでは心配なので、赤ちゃん用の硬い布団で何も置かないで寝かせることをお勧めします~!