※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
子育て・グッズ

3歳の息子が昨日から高熱で、病院に行く予定が寝ていて行けず、心配です。薬を飲ませて水分を取らせ、様子を見ているが、ずっと横になっていることが心配です。

いつもお世話になっております。3歳の息子が昨日のお昼寝後の夕方頃から高熱です。昨日は時間外でしたがかかりつけの小児科に電話をして、検査とかは熱が出てすぐなのでしませんでしたが、お薬をもらいました。
それで昨日からずっと寝てるか横になって全く動かずです。
朝からカロナールを飲んで一度下がりましたが、また今寝て起きたら39.8です。
本当は今日の午前中にまたかかりつけに行く予定でしたが、寝てるのに無理に連れて行けず…
薬を飲んで水分取らせて休養させて様子見でいいのか、こんなにずっと横になってることがないので心配です…

コメント

はじめてのママリ

6時間くらいしたら解熱剤もきれてきますし、やはりまた体温上がってきちゃいますよね。
自力でまだ苦しいなりにもねれ、薬もあるならば、水分とれるなら月曜日まで様子見て大丈夫かと思います。

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    解熱剤で下げてもまた上がるから可哀想ですね…
    気にはなりますが、水分や薬を飲ませて様子見てみます。

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カルピス原液あるようでしたら(飲めるようなら)食欲なくても飲ませてたら塩分糖分的に安心だと以前小児科で言われました。
    熱3日続くようなら小児科で血液検査の対象になると言われたことがあるので、心配ななかの看病でソワソワするかもしれませんが無理しないでくださいね。

• 8月13日
YSK

解熱剤あるなら様子見かなーと
息子もぐったりしてるときは40度近いです、、上の子3歳半くらいで突発なったので熱だけなら突発の可能性もあるかなーと、それか流行りのヘルパンギーナですかね
突発もヘルパンギーナも2日ほどはぐったりで座薬使用しました、飲むかなってときは水分だったりゼリーなど本人好むものあたえてました、全然完飲完食せずでしたが

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    本当いつも元気な息子がこんな寝たきりのようにグッタリしてて何のウイルスだろうと言う感じです💦
    コロナ?インフル?ヒトメタ?とか
    なんか色々ありすぎて怖いですね…
    果物とかゼリーとか少しは食べてくれるので、様子見てみます

• 8月13日