※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
家族・旦那

夫に普通に返事したら口が悪いと言われて喧嘩になった。自分が口が悪いのか不安。

皆さんが思う口の悪い人の定義ってなんですか?

夫に口が悪いって言われて、腑に落ちなくて…。

残り物をレンジでチンしてて夫に出して欲しいー!って言って
出してもらったんですけど、
その時になにこれ!?って言ったんで
みたらわかるやんって普通のトーンで返したんですけど
それで口が悪いとか言われて喧嘩になって😅
別に嫌味でもなく、ほんとにふつーに会話するように返したんですけど。

チンしたものなんですけど、ふつーの肉炒めと高野豆腐です。笑
珍しいもんでなんでもないんでほんとに意味がわからないんです🙁

テレビ見て何これ?!って言った時にみたらわかるやんって言われてるのと一緒やでって言われたんですけど、
いや、珍しいもんの時しか何これって使わへんしなんかよくわからない🙄

これは私が口が悪いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

口が悪いというか性格の問題かと。

受け取りかたって人それぞれなので、自分はそんなつもりなくても嫌な気持ちになるときありますよ
私も旦那にそんな言い方せんでよくない?って言われることあるので、言われたときはごめんと謝ってます

旦那さんの例えもよくなったかもです。

• st

st

そうですよね!
    そう言われれば納得したんですけど口が悪い一点張りですごい怒ってたんでそれで謝るのは腑に落ちなかったんです🥲

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

「みたらわかるやん」
の言葉は、口が悪いとは思わないです!
ただその時のイントネーションとか声量次第で言い方がキツく聞こえてしまうことはあるのかな。と思います😣

• st

st

この言葉自体は悪くないですよね?
    口調がきついと言われたらそう聞こえたならごめんって謝れたんですけど、口が悪いこと認めろみたいに言われて腑に落ちなかったんです💦

• 8月13日
ままり

優しい言葉で育ってたら、言い方キツイなって思われると思います。
うちの地域は他県に行くと普通に喋ってても喧嘩してると思われるから、修学旅行の時は気をつけてしゃべりなさいって先生達に言われていました。喧嘩してると思って通報されたことがあるらしいです😂
ご主人の語彙力のなさで"口が悪い"と言われただけで、多分"言い方キツイ"って意味だと思いますよー!
我が家も見たら分かるやんって普通に言う地域なので気にしないでーす😊

kanakan

口が悪いとは言わないですが、我が家ではその言葉でたら、同じように喧嘩になります!😅

分かんないから聞いてるんだから普通に教えてよって!

でもみたらわかるでしょ?って気持ちめちゃくちゃ分かります😂
自分で少しは考えた?ってなります💦