※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

入院準備で悩んでいます。面会NGのため、準備物の受け渡しができず、入院日数分の準備が必要か悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

マタニティライフをお送りの皆さん
もう入院準備したよー!って方🙋‍♀️
何をどれぐらい用意しましたか?🥺

産院が完全面会NGで
荷物の受け渡しすらも出来ません。
なので授乳ブラとか洗って持ってきてもらえないし
入院日数分準備するべきですかね?💦
でもそんなに買いたくないし、、と
あれこれ考えて全く準備がすすみません😂

面会NG入院経験済みの方や
これから出産する方!
参考にしたいので教えてください🥺✨️

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

面会NGで入院した際はパジャマも肌着も入院日数より少し多く持って行きました!
お菓子も飲み物もたくさん持って行きました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱ日数より多く持ってくべきですよねー😭😭
    お菓子と飲み物もかなり大事ですね🫢🤍笑

    • 8月13日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    下の方と同じく私も産後も使えるブラトップを持って行きましたよー!
    安産をお祈りしてます♡

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ブラトップ便利ですね😳👏
    授乳ブラ買う前に聞いてよかったー!😫笑
    ありがとうございます頑張ります🥹❤️‍🔥

    • 8月13日
まーま

娘の時に面会NGでした!
授乳ブラ3枚と産褥ショーツ4枚持って行ってました(*^^*)
私が入院した所は有料の洗濯機があったので大丈夫でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    洗濯機あるのうらやましい🥹
    個室は確定なので石鹸持ってって洗おうかな、、🧼笑

    • 8月13日
  • まーま

    まーま

    洗濯機ない所なんですね😭
    絶対大変なので枚数多い方が良さそうですね!笑

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入院棟エアコンすら無いんですよ😫💔夏生まれじゃなくてホントに良かったです😂😂
    洗いながら乗り切ることにします!
    ありがとうございました🥰

    • 8月13日
kkk

授乳ブラ要りませんでした!
1人目も2人目も使ってません😂
ユニクロのブラトップで十分でしたよ☺️
産院でもらえないなら母乳パッド(万一母乳が溢れても汚れないようにできるもの)を持っていけば変な話替えなくても特に問題ないかなって思うので2着しか持って行きませんでした😂
産褥ショーツは産院で準備してくれてたので普通のパンツ念のため3着持って行きました〜!
結局ずっと産褥ショーツで過ごしたので(それも2着で事足りた)持って行ったパンツは隊員まで履きませんでした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます!
    ブラトップ最高ですよね🥰
    1人目私も授乳ブラ無駄にしてしまったので、ブラトップで済むならそうしようかな🤔
    ちなみに上から乳出してますか?笑
    予備でパンツ持ってたら何とかいけそうですね!なんか自分の入院グッズ買うよりベビー服とか買いたい気持ちが強くて😂😂
    どうしても回らなそうなら洗濯石鹸持ってって洗うことにします☺️🫶

    • 8月13日
  • kkk

    kkk

    上から乳出してます😂笑
    個人的には谷間が出るタイプのブラトップが好きです!笑

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    谷間タイプならぺろんてしてもダルダルならなそうですね!笑
    買い足してきます🫶ありがとうございます😊︎💕︎

    • 8月13日