※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッチーママ🧸
ココロ・悩み

義母とのコミュニケーションでモヤモヤしています。義母からの小言や不満にイライラし、居心地が悪いと感じています。

ここ最近義母にモヤります😮‍💨

先日義実家に帰った時、子供の粉ミルク忘れてしまって
「忘れちゃったー😥」って言ったら「2人いて(夫のこと)重要な物よく忘れるね😒」と言われました。。
イラっとしたけどそれはその通りなので納得したのですが、
昨日も帰った時、ベビーフードと即席のお粥になる赤ちゃん煎餅持ってってお粥作ろうと思ったけど、道中で息子が結構食べてしまってそんなに量取れなかったんです。。
で私「そんなに量ないねー😟」と独り言呟いたら
「またまた忘れたのー😒?」と。。
なんかイラッとしたので「息子がたべちゃったから←」と強気😂

それ以外も、
セカンドベビーカー購入して、もともと使ってたベビーカーの置き場がないから義実家に置かせてもらうことにしたんです。
そしたら「なんで一台で済むの買わなかったのよー。」
と呆れた感じ。。
いやいや、別にお金もらってないし、その時その時にあった物チョイスしてるだけだし、、と言いたかったけど無視りました😂

なんか、そーゆー小言的なのが多い。

義実家狭いし暗いし物多くてあまり居心地良くなくて、息子も確実に泣き続けます😭
「もーー、なんでいつもいつも泣くかなー🤬」とお怒り。
私としては「空気良くないですもんねー。」とつっこみたいです。

なんかモヤモヤします。
これから会うと嫌になってくのかなー

コメント

ままり

そんな感じなら私は極力行かないし、頼らないです😨
旦那さん何もお母さんに言わないんですか?

• イッチーママ🧸

イッチーママ🧸

ほんと、そーゆー小言が最近多くなって嫌なんですよね😑

ご飯食べさせてる時とか息子結構動くんですが「子育て大変なのがわかったでしょ!」
    とか言われ、別に知らんけどって感じです😑😑😑

旦那は特に気にしてない感じみたいで何も言ってないですね!

• 8月13日