※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

家族がコロナになりました。5日経過後に抗原キットを使うタイミングはいつが適切でしょうか?幼稚園のイベント前に検査して陰性を確認した方が良いでしょうか?

家族でコロナになりました💦
待機期間の5日は過ぎたのですが、抗原キットはいつ使った方がいいのでしょうか?
月末に幼稚園のイベントもあるので、陰性と分かった上で行った方がいいかなと思いまして…

コメント

幼稚園でルールありますよね?
おおむね本人と送迎する人が発症日0日として5日経ったら登園大丈夫な所がほとんどかと思うんですが🤔
検査しても偽陽性出る可能性ありますし、登園OKなら普通に行きますね😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    まだプレ幼稚園なので、そこまでのルールを知らなくて…
    幼稚園に問い合わせしてみようと思います🙋‍♀️

• 8月13日
あまみん

解熱はしてますかね?

病院にはかかりましたか?
検査キットを買ってするなら、病院に相談して一筆書いてもらう(有料にはなると思いますが)ほうが安心かな、と思います🥺

一番は幼稚園にお盆明けに相談してみるのがいいと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    もうみんな解熱はしてて薬は飲んでいません。

病院もお盆なので、とりあえず明けたら幼稚園にも聞いてみたいと思います🫡

• 8月13日
  • あまみん

あまみん

期間も空きますし、なにもしなくても大丈夫な気もしますがそうやって気遣いできるのが素敵です✨

お大事にしてくださいね😌✨

• 8月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    優しいお言葉で心が救われました🥹

• 8月13日