※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまち
お出かけ

もう少しで生後4ヶ月になる男の子がいます。支援センターや近所のショッ…

もう少しで生後4ヶ月になる男の子がいます。
支援センターや近所のショッピングモール、スーパーなど私の用事も含めて週3日程度出かけたりしています。
ですがこの時期暑くて、ベビーカーや抱っこ紐でのお散歩も億劫になってしまいます💦
やはり毎日少しでもお散歩した方がいいのでしょうか?
涼しい朝や夕方など…
みなさんはどのくらいの頻度でお出かけしてますか?時間帯やお出かけ時間も教えてもらえると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

暑いので全然出ませんでしたよ。暑いのにわざわざ散歩に行く理由が私にはわかりませんでした(笑)
車で行けるところはいきますけど、わざわざ外歩いてお出かけ…とかしないです😂😂

• たまち

たまち

そうですよね!熱中症も怖いですもんね🥺おうち遊びでゆっくりしようと思います!

• 8月13日
はじめてのママリ 🔰

1人目の頃はたしかに同じように出なきゃいけないかな。。?と感じてたの思い出しました
今は暑くてできるだけ家に引き篭もりたいとしか考えていません🥹末っ子に関しては5日間外出ないとかざらにあります笑

• たまち

たまち

そうなんです。外にも連れて行ってあげた方がいいのか…とか思ってしまって。。熱中症も怖いですし、お家遊びで過ごそうと思います!

• 8月14日
かん

全く出かけてないです😂

上の方と同じく、暑いし感染症もすごいのに出る理由が分からないからです。。

• たまち

たまち

そうですよね!今RSウイルスやヘルパンギーナとか流行ってますもんね🥺無理せずおうち遊びで過ごそうと思います!

• 8月13日
はじめてのママリ

分かります悩みますよね!
私もお買い物以外は出掛けられてません💦

ただ育児書にはお散歩しよう!みたいなことばかり書いてあるので、気持ち程度に網戸にして外気浴させてます☀️

• たまち

たまち

そうなんです、育児書見ると外気浴しましょう的なこと結構書いてあって、悩んでしまって💦
    初めての夏ですし、無理せずお家遊びしながら様子みようと思います!

• 8月14日
あーまま

暑すぎるからお散歩はもう2ヶ月くらいしてません(笑)
親子共々熱中症になっちゃいますし。
買い物や近くの支援センターなどによく行きますが、歩ける距離でも車に乗っちゃいますね。その代わり、車では色んなところに連れてっています。

ぽろママ

ずっと家で家事と娘の世話だけ繰り返すのが無理なので、毎日抱っこ紐に保冷剤突っ込んで出掛けてます😂
とはいえ家から5分の距離のカフェでお茶して、スーパーやドラッグストアを覗いて帰るだけですね。

刺激になっているのか本人のやる気なのかはわかりませんが、4ヶ月で寝返り・寝返りがえり・ずり這いをして、5ヶ月の今はもう少しでおすわりもハイハイもできそうです!親とハイタッチもできますよ✋