※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が外に洗濯物を干すことを嫌がり、理由がわからず困っています。イヤイヤ期やこだわりか、理由不明で辛いそうです。

嫌だった理由を教えてくれるのって何歳からでしょうか😣

2歳7ヶ月の息子が最近洗濯物を外に干すことを嫌がったりするのですが、なぜかわかりません🫠
外に干すと、「中に閉まってー!💢」と激おこです。
なんで嫌なの?と聞いても理由は言えなくて..

単なるイヤイヤ期?ですかね?こだわり?
こう言うよくわからないことでイヤイヤすることってありますかね?理由がわからないとしんどくて😩

コメント

はじめてのママリ🔰

家では言いませんが、
保育園では4歳で言えてたようです!

でも2歳7ヶ月で中に閉まって欲しいことを伝えられるということは、うちより間違いなく言葉とか早いので、
もっと早くに言えるようになるかもしれないですね!

理由分からないとしんどいですよね😅
うちもうすぐ5歳ですけど、
家ではただただ癇癪起こすのみで聞いても理由とか言わないので、ほんと腹立ちます(笑)

ねこ

癇癪が終わって落ち着いてからもイヤイヤの理由は教えてもらえないですかね🥲?

うちの子はイヤイヤ期が早かったのもあって教えてくれるのも早かったですが、まだ伝えられないときは、いやだったんだよね。わかるよ。って共感を意識してやってました🥹

はじめてのママリ🔰

3歳ごろから教えてくれることが多くなってきた気がします!
イヤイヤ期は2歳10ヶ月ごろに終わってたので「何が嫌なのか言わないとわからない、伝わらない」と言い続けてます🫢