※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の両親が毎月いつ来れるか聞いてきて、忙しくて休みが取れないことや子供が病気で休んでいたことを伝えても、毎月同じ質問がストレスになっている。他の方はどう対応しているか教えてください。

旦那の両親が毎月いつ来れる?と聞いてきます。
離婚したのですが両親とは仲がいいです。

嫌いではないし仲はいいのですが、仕事で休みなんて取れないし聞かれるたびに仕事が忙しくて休みはなかなか取れないことと、2ヶ月ほど前に娘が3回も2週間おきにrsウイルスとか流行りのウイルスに感染してお休みをいただいてたので休みなんてとりにくい状態という事も言ってあるのにいつ来れる?の繰り返しです。
行ける時間ができたらその時言うって言っても毎月聞いてきます。

その連絡が来るたびにストレスになってきてるのですが、皆さんの義父母は頻繁にいつ来れる?って聞いてきますか?その時のなんて言って断ってるのか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

うちは、縁切ってるので聞いてこないです。
聞いてくる手段がないです。
聞いてきたらそのまま伝えたら良いかと思いますよ。それか、「前回も伝えましたが、行ける時にこちらから連絡しますので、連絡しないでください。」とはっきり伝えましょう。

はじめてのママリ🔰

元旦那の両親とそんなに頻繁にやりとりしてることにびっくりしました💦
うちも縁を切ってるので連絡なんて来ません。

もう一度だけ同じことを説明して、こちらから連絡すると伝えておいて、次にまた連絡きたら、既読スルーでいいと思います。

孫に会いたいからはじめてのママリさんとも仲良くしてるだけですよ、きっと。

あまぐりちゃん

そんなに頻繁に連絡来たら疲れちゃいますよね。
ましてや離婚した元旦那の両親。
関係は良好とのことなのですが、
良い関係を保ってくには距離感て大切ですよね💦

自分ならストレスで嫌になって既読無視とかしばらくブロックしてしまいたくなりそうです💦

はじめてのママリ

うちは逆に全く聞いても来ません…まご差別というやつです😅
私なら、有給がないこと、お金がないことなどはっきり伝えます。それでも言ってくるなら何度でもそれをいいます。
そのうちに「切符送るから来ない〜?」になることを期待します(笑)