※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力的でない状況に悩んでいます。

愚痴です。

先日、旦那の休日に子どもを連れて友人とランチに行きました。
離乳食持ち込み可のお店だったので、お店で離乳食を食べさせ、あやしながらご飯を食べました。
疲れたしあんまりご飯も味わえなかったけれど、久しぶりに友人に会えて楽しかったなと思いながら帰宅しました。
旦那はピザ食べ放題のランチに行っていたようで、
「子ども連れてはなかなかああいう店には行きにくいから、すごく良かったよ。また友だちとランチしておいでね。」
と言われました。

快く遊んでおいでと送り出してくれるのは嬉しいのですが、なんだかモヤッとしてしまいました。

旦那は会社の飲み会にも行くし
3次会まで遊んで夜中に帰ってくるし
割と一人で身軽に出掛けています。
ほ乳瓶拒否の完全母乳、しかもつまり気味なので授乳できないと困るは困るのですが、旦那はイイナーとひがんでしまいます。

コメント

deleted user

わかります。。
なーんにもわかってないですよね!(笑)
うちは休みの日に外食するときは
旦那に子供を抱っこさせてました😂
もちろん食べさせるのも旦那です!
手伝ってよーと言われますが
毎日わたしそれなの!!わかる?!
こんな短時間くらいひとりでやれや!
って言ってましたよ(笑)
いま娘は2歳で自分で食べれますが
イヤイヤ期でフラフラどこか行くので
追いかけるのは旦那の役目です(笑)

  • あおい

    あおい


    わかっていただけますか(´;ω;`)
    りーままさん強いですね✨
    私もきちんと言って旦那育てしたいと思います😂

    • 2月13日