※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
家事・料理

洗濯機について、みなさんの意見や感想を教えてください。4月から私が…

洗濯機について、みなさんの意見や感想を教えてください。

4月から私が仕事復帰し、娘が保育園に入ります。

現在、縦型洗濯機を使用していますが、6キロと小さく、古くなったので買い替えを考えています。

いろいろと洗濯機を見ていますが…
縦型洗濯機にするか、ドラム式にするか悩んでいます。
フルタイムで働くので、乾燥機も時々、使う予定です。

みなさんは、どのような洗濯機を使っていますか?
また、買って良かった、困ったなどありましたら教えてください😖
参考にさせてください😖✨

コメント

まー。

個人的にはドラム式より縦型のほうがいいと思います。

姉がドラム式を使ってましたが、買い替えるにあたりやっぱり縦型のほうがいいと言って縦型にしてました。ドラム式だと、ドア開けるので置く場所をとるのと、乾燥は完全に乾かそうとすると時間かかるし静電気も起きるし結局使わなくなったそうです。
義母も、ドラム式使ってましたが、この前買い替えたとき縦型にしていて同じような事言ってました😅
乾燥機は意外と使い勝手が悪いようです😓

うちの場合は、縦型で乾燥機はついていませんが、部屋干し用にエアジェット乾燥というものがついていて、乾燥機ではないですが、天気の悪い日はそれをしてから干すと乾くのが早いです😌
あとは、浴室に乾燥機がついているので、急ぐものは浴室乾燥を使ってます☺

• チョコチョコ

チョコチョコ

旦那がドラム式にしたいと言っていて悩んでいます😖
    ネットで調べてもドラム式のメリットが少ないのに、高くて…
    縦型洗濯機にも乾燥に近い機能がいろいろあるんですね✨

• 2月13日
ちゃんママ0101

ドラム式使ってます✨ドラム式使ってみたいっていうのもあったので🎵ドアの位置が低いので、意外と腰がやられるかもです。でも、乾燥とかには何も不便してません✨服とかは乾燥すると縮むって聞きましたが、大丈夫そうです❗

• チョコチョコ

チョコチョコ

背が高いので、ドラム式はちょっと悩みます💦💦💦
    でも、旦那が憧れているようで…

それなりのお値段を出さないと、洗濯物に影響するんですかな❓❓❓
    ドラム式は高いので、悩みます😔😔😔

• 2月13日
オレンジさるぼぼ

結婚前から夫が使っているドラム式ですが、少ない水で叩き洗いするので、服の傷みが早いように感じます
乾燥までかけると埃の塊が洗濯機のなかに残ったりして、洗った服に付いたりします

最近、乾燥の乾きが悪く、乾燥だけで3回ぐらい回していたら、(暖房も使いますが)1月の電気代が27000円超えたので、最近は部屋干しして大体乾いたら仕上げに乾燥かけてます
ちなみに、今までは暖房使ってもいっても17000円ぐらいだったので、乾燥機だけのせいではないと思いますが、びっくりしました

• チョコチョコ

チョコチョコ

ドラム式だと乾燥代が安いと聞きましたが…
    高くつきそうですね😖💦💦💦

故障とかは、どうですか?
    壊れやすいと聞きましたが…

• 2月13日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

今住んでいるところが雪国で、洗濯機置いてるところは室内ですが気温が1桁から氷点下なので乾きにくいのかなーとなんとなく思ってます
    今五年ほどつかってますが、故障はないです

最近はとにかく繊維クズやほこりがたくさん付着して、洗濯槽もマメに洗ってますがあまり変わらず、乾いた洗濯物にコロコロかけながらたたんでます

• 2月13日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

故障はないんですね↗️️
    でも、せっかく洗ったのにゴミが付くのは困りますね…
    洗濯槽をマメに掃除しても付くなんて、原因は何なんでしょうかね…
    構造的にゴミが溜まりやすいのかな?

• 2月14日