※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母との違いでモヤモヤ。引越し手伝い断られ、兄弟は遊びに。弟の彼女は泊まり。理不尽な気持ち。

母と考えが違いすぎてモヤモヤします。私は結婚していて子供がいますが他の兄弟は独身です。このお盆は実家が家を建て直す為丸3日間引越し準備するそうで手伝うよと言いましたが私たちは子供がいると大変なので来ないでと言われました。子供たちもいつも遊んでもらってるお兄ちゃん達に会いたいと言ってるし、向こうも会いたい。けどお母さんが手伝ってと言ってるので会えません。引越しまで半年もあり、新しいアパートを借りてから2週間経ってるので親が自分等である程度運べば1日くらい遊べるのに...それなのに弟の彼女が4泊もしています。お昼は毎回食べに行き、夜は麻雀して楽しんでるみたいで。私たちには来ないでと言ってるのに、なんか理不尽に感じてしまって。お母さんの都合いいように全部動いてるきがして、、、どう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢にもよりますが、引越準備に子どもは大変だと思います💦
はじめてのママリさんは手伝うとしても、子どもたちはお兄さんたちと遊びたがってお母様がお願いした手伝いが進まないのではないでしょうか。
そうなると恐らく手伝いに来ている彼女さんもいい気持ちはしないような。
なんか除け者みたいでめちゃくちゃ気分はよくないと思いますが🥲
はじめてのママリさんは子どもたちをお兄さんたちと遊ばせてあげたいという気持ちが強いのかな、と感じました。
私の義姉も私達の都合とか全然考えずそんな感じなので💦

子どもたちがいると引越準備が、というお母様の考え、お昼のことも夜のちょっとした遊びのことも特に理不尽でなく普通のことかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。引越し準備は確かにそうですが、彼女は手伝いに来ているわけではなく遊びにきていました。1泊の予定が彼女の予定がなくなったから4泊してるそうです。私がというより兄弟が会いたいと言ってくれていますが、手伝いがあるから、えー子供たちに会えないの?会いたい。みたいな感じで。もちろん私も遠くに住んでてなかなか会えないのに合わせてあげたい気持ちはありますが、、、。
    まあ仕方ないですよね。ただ、私達は忙しいから来ないでって感じなのに彼女には泊まっていきなというのがなんだかなと思ってしまいました。

• 8月13日

なんだか気分よくないのはわかります😂
でも何歳かわかりませんが、やはり引っ越し準備に子どもがいると、構ってあげないといけないし手間が取られて思うように準備が進まず大変なだけだと思います!
弟さんの彼女は大人だから、手間のかかり方も違いますからね😌

お気持ち共感しますし自分もその立場ならモヤっとしそうですが、第三者の立場から見ると、お母さんの考えも変ではないと思うので嫌な風に考えなくてもいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔
    引越しも8月末なので急いでいるわけでもなく兄弟も会いたいと言ってくれていたので1日くらい会いたいなと思ってしまいました。コメントありがとうございました。

• 8月13日