※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後、子供の病気で休むことが多くなり、職場の環境も居心地が悪い。1ヶ月しか働いていないが、辞めたい気持ち。どうしたらいいか悩んでいます。

いまの仕事を辞めようか迷っています😞
妊娠前に勤めていた会社に出戻り(一旦退職してから再就職)でまた働き始めました。
仕事内容は配達と事務職です。子供は働き始めた月(7月から)と同時に保育園入園しました。
子供が病弱な為、急な休みも多々ある。などの話はしてあり、「融通効かせてあげるし、人員も確保出来るから大丈夫」との事で雇ってもらったのですが、いざ働き始めてからやはり子供の病気で休む事が増えてしまったのですが、人員確保が出来ないから出勤して欲しいと言われ、、
それだけではなく、妊娠前に正社員として働いてたのもあってか、社長に特別扱いされ、他のスタッフに妬まれて裏で色々言われたり、、でいまの職場に居ずらくなりました。
まだ他にも不満はあって、、
辞めたいのですが、まだ働いて1ヶ月程しか経ってないし、せっかく戻っておいでって言ってくれたのにこんなすぐに辞めるのはどうかな…と思ってしまいどうしたらいいか分からないでいます💦

コメント

ショコラ

社長に特別扱いされていたら、周りの社員さんが妬むのは当然かなーとは思いますよ😅😅😅

それを辞める理由?言い訳にするのはやめて欲しいですけどね…😓

根本的に今の働き方だと、お子さんファーストに働けないって事ではないですか?

お子さんが病弱との事ですが、生まれつき何か疾患があり…とかで体調崩しやすいと言う事でしょうか?
年齢が上がってもそれは変わらないのでしょうか?

病児保育、病後保育できる所を探して、預かってもらうとか…

周りにサポートできる体制がないのなら、急な休みにも対応できる会社に転職するのもアリだと思いますが、正社員だと有休や看護休暇とかありませんか?

パートとか時給制の働き方にすると、休んだ分給料減りますよ。
また、新しい勤務先も快く休めるとは限らないし…

また、今の会社は産休育休はない会社なのですか?

退職して再雇用はとてもありがたいですよね。

私ならとことん図太く!働き続けるかな!
正社員なら有休もあるし、看護休暇もあるし、それを使う権利がある訳ですし😊

もちろん、周りの方に迷惑やサポートしてもらってるのだから、それに対しては「いつもご迷惑をおかけして、すみません。
みなさまのおかげで働き続ける事ができています。ありがとうございます。」って気持ちは忘れずに。時に声に出して、感謝の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に特別扱いされてる感じで、その事について会議で話し合いしました。
    なので、もう特別扱いされる事はないですが、1回されてしまっているしスタッフの方にもそう思われてしまっているのは変わらないので嫌な印象は消えないと思います。

そして、正社員ではなく、パートで働いています。
    正社員だと、土日祝も休めない、急な休みも取りづらくなるので。
    それと、辞めたい理由はまだ他にもあって、
    休憩もきちんと取れない。
    正社員の人よりも仕事量がある。

子供は産まれた時からの病気などはありませんが、新生児期から色々な病気をしてきたので病弱だと思っています。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

急なお休みが多すぎると、
そもそも保育園も退園になりかねないので、そんなにも多いなら病児保育も考えてみた方が良いかとは思います🤔
最近は、実労働時間の提出が必要な自治体が多くなってきているので。

一度辞めた会社に戻ったのは、
ママさんから会社に相談したのでしょうか?🤔
辞めたとしても次の職場が決まらなければ保育園は退園になるだろうし、融通きかせてもらえる会社もめちゃくちゃ多くはないだろうし、悩みますね💦

まだ1ヶ月とのことですが、
辞めるなら今のうちだと思いますよ!もう少し居るとどんどん辞めづらくなると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ保育園行き始めて2ヶ月程しか経ってないので色々な病気を貰ってきて、休みがちになってしまっています。

離職票が必要だったため、そこの会社に連絡した時に、少しお話したら「戻ってくればいいのに〜」って言われてそこからですね😅

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

子供の休みに関して融通が効かないのは困りますね🥲特にそういう話で勤務し始めたのなら尚更です。

社長からの扱いに対する周りの反応は時間薬かなと思います。本来なら仕事で挽回と行きたいところですが、休みがちとなるとそれも難しいですよね💦💦

というわけで、私なら水面下で求職活動すると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…💦
    社会保険にも加入させてもらってるので尚更辞めにくいというか…😅
    でも、結構仕事がやりづらいので辞めたい方が勝ってしまっています😭

• 8月13日