※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児中さん
家族・旦那

娘が中学1年で19歳の彼氏がいて、旦那が気持ち悪いと言っています。彼氏の保護者は交流を望んでいるが、旦那は拒否しています。気持ち悪いと感じるか相談しています。

そんなに気持ち悪いですか。
愚痴です。
娘に初彼ができました。娘は中学1年になったばかりです。
娘とお付き合いしてる方は19歳の高校生ですが、相手の保護者と私は認めてるんですが、旦那だけが吐き気がする。気持ち悪っ。だって7歳も離れてるんだよ?大の大人が中学生と付き合いって。気持ち悪っ。早く別れないかな、吐き気してしゃーないわとか言うんですが。そんなに気持ち悪いですかね?相手の保護者は旦那にも挨拶したり、わたしたち家族と焼肉したりと交流をしたいみたいですが、旦那が断固拒否。
野菜いただいたりしてますが。申し訳ないです。
そんなに気持ち悪いですかね?

コメント

やりもく?とは思いますね😅30超えての7つ差はそうでもないけどやっぱ10代20代の7つ差は気持ち悪いかも……

• 育児中さん

育児中さん

そうなんですね…
    付き合いに年関係ないと思ってました。全然悪そうな感じには見えないいい子なんですけどね

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

確かに大人の7歳差は大したことなくても子供の世界の7歳差は大きいですね…

私は夫と年の差なので気持ち悪いとまではないかないけど不安にもなるし怖いです。
でも大切にしてくれたり、相手の親も知っていて目を光らせてくれてるならまだ安心かなと思います。

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、だから気になる話で
    実際教え子と結婚とかも割と聞く話ではありますよね💦
    当時から思ってた人もいたりしますし…
    その辺も全て気持ち悪いと思う人もいますし…

• 8月13日
  • 育児中さん

育児中さん

全然悪い子じゃないんですけどね。その初彼くん
    さすがに教え子とはあたしでも違和感は感じますね

• 8月13日
めい

19歳で高校生ですか?
私もすみませんが気持ち悪いと思ってしまいます…
12歳と19歳って。
旦那さんの気持ちわかります。
そしてそんなに交流持ちたいご両親にも違和感が…💦
歳の差を否定しているわけでなく、多分自分自身が歳の差に抵抗があるからですかね…

• 育児中さん

育児中さん

そうなんですね🧐
    相手の方は言ってますね🤔💭
    ありがとうございます♪

• 8月13日
オスシ

22歳と29歳の7歳差とかだったら全然普通ですが、まだ12歳ですもんね💦
気持ち悪いというか、もし妊娠してしまったら…とか良からぬ事に巻き込まれてしまったら…など私は心配になります😞
うちの旦那4歳の娘に対しても「そのうち彼氏連れてくるのかぁ…どんな奴かな、心配だなー」とかブツブツ言っているので、心配だったり嫉妬だったり色々あるんだと思います🥹

• 育児中さん

育児中さん

さすがにこの間彼氏の家に泊まりに行きたい!妹さんもいるから大丈夫だよ?と娘にいわれましたが、それには反対しました。
    よからぬことあったらと私も思ったので。ありがとうございます♪

• 8月13日

例えば20歳と27歳の7歳差なら何とも思わないですが、12歳と19歳だと...うーん😖
もし自分の娘なら心配になってしまいますね💦
旦那に聞いたら、え?嫌だわ💦さすがに心配になるし、怖い😔って言ってました😢

• 育児中さん

育児中さん

• 8月13日
ちこた

自分の娘だったら、気持ち悪いというか何か警戒してしまいますね😥
お互い成人して社会を経験してからの7歳差と、中学生、ましてやこの間まで小学生だった子との7歳差ではかなり違いがあると思います💦
旦那さんのように感じる方がいるのもわからないではないです。
とはいえ年下であり女の子である娘さんは面と向かって反対したり苦言を言うともっと燃え上がってしまうかもなので保護者としてしっかりお付き合いの制限はしておくべきだと思います(門限や泊まりの有無など)

• 育児中さん

育児中さん

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

中1が性的対象なのが気持ち悪いんですよね笑
女性と違って、多くの男性は恋愛対象となる女性の年齢の下限は変わりませんから(同級生〜1,2歳差程度は除きますが)、
19歳で12歳が恋愛対象になるのなら、30歳になっても、40歳になっても、12歳が恋愛対象である可能性は高いかなと……🥺

旦那さんはそれが無意識的にわかっているから、気持ち悪いって言ってるんだと思います💦

• 育児中さん

育児中さん

• 8月13日
ままち

気持ち悪いと言うか怖いです😵‍💫
高校生が7歳も下の子供を
女としてみてることが怖い😵‍💫
性的に見てるのも怖いです😵‍💫
数ヶ月前まで小学生ですよね😵‍💫
自分の娘が同じ状況なら相手の親を
知っていたとしても心配すぎます😵

• 育児中さん

育児中さん

• 8月13日
みく

わたしも無理です、、。
12歳を女性として扱う19歳って怖いです。成人してからの7歳なら全然ありですが、12歳って見た目も体もまだ子供だし。
相手の親御さんも中1をつかまえてることになにも違和感持たないのもやばいです。泊まりとか中1相手に言う時点で無責任だし同性の友だちな訳ではないし。無理なところがおおすぎます。偏見ではないですがなぜ通信?19ってことはどこかで浪人してる?退学?
まだ12歳ならちゃんと節度のあるお付き合いじゃないと無理です。

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます

• 8月13日
ブルブル

私の所も12歳いますが‥

なしですね😂
キス泊まりで高校までいくならありかな‥と思いますが相手が19歳
盛りですよね。😓
妊娠の可能性考えると怖いです。

でも、まぁオープンに交際を公表してるなら‥2人には伝えるべき事はちゃんと伝えたいですね。

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます

• 8月13日