※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

フルタイム共働き、息子1人小1。11日から16日までようやく夫婦共に夏休…

フルタイム共働き、息子1人小1。
11日から16日までようやく夫婦共に夏休み。それまでは息子は毎日学童。7時30分から18時まで学童で過ごします。
休みに入ったけどスッキリしない天気、台風。
特に遠出もできず。この後の予定は工場見学2件と自治体主催の料理教室、義理両親とのランチと買い物。
体験格差って最近よく耳にする度に申し訳なく思います。ディズニーとか何度も行ってる子とか、旅行もたくさん行ってる子もいるけど、夏休みって言ってもお盆の時期しか休めないし、どこも混んでて1番高い時期。連れ出してあげられず、ごめんよ。

コメント

なーちゃん

毎日お疲れ様です!
体験格差、はじめて聞きましたが夏休み中にそれだけ予定があるなら十分だと思いますよ☺️
わたし自身も両親が忙しくて、休みはあってもないようなものだったので年1旅行に行ければ良い方で、基本学童か家で1人で過ごしてました。
でも、学童大好きで不満に思ったことはないですし、それができなかったからと言って何か弊害があるわけでもないと思います!
わたしは忙しい中で年1旅行に連れていってもらえるだけで十分嬉しかったです!

子どもさんも工場見学や料理教室、きっととても楽しみにされていることと思います😊

家庭環境によって様々あるかと思いますが、忙しい中でも、そうやって子どもさんのためを思われていることは子どもさんにもきっと伝わっていると思いますよ!

わたしは幼い頃から仕事を頑張る両親をとても尊敬しています。
身近にそういう存在がいるって子どもさんにとってもとても良いことだと思いますよ!

夏休み、子どもさんとたくさん楽しんでくださいね😆

ぷーたん

家も共働きで娘は基本学童でした😊11日から休みに入ってますがどこも混むし旦那が休みほぼないのでBBQしたりプールするくらいで終わりです🥲
夏休み入って直ぐに休み取れたので出かけましたが…たくさん出かけてる子見ると羨ましくなったりもしますがその家のスタンスがあるからしょうがないって思ってます🥺

ちー

うちはシングルで、状況は少し違いますが、うちも同じようなものです‥‥

子供は夏休み中も、毎日ひたすら学童で、特に今月は生活費確保のために、残業を増やし、お迎えが18:30になるため、18時以降はうちの子一人です。
私の現職は、お盆とクリスマス、年末年始が一番忙しい為、昨日、一昨日はスゴくハードな2日間でした。お盆休みなど、ありません。。。

今年も、本当は先週、とある地方に行く予定にしてました。
(すでに5月にホテルは予約済み)しかし6月、7月と学校関係とその他諸々の支払い事が重なり、今はパートでも微々たる賞与が貰えましたが、今回は子供に自転車を買わなければ行けなくなった為、旅行を泣く泣く諦め、その分を自転車代に充てます。。。

パートの安月給が自分でも情けなく嫌で、正社員での転職活動してますが、なかなか現実は厳しい😣😣😣

体験格差‥‥
私も、耳にする度に、申し訳無さに苛まれます。。。

はじめてのママリ🔰

みなさま。温かいコメントありがとうございます!!

体験格差って昔からあったと思うけど最近よく耳にしますよね。家庭ごとに事情はあるし、仕方ないこともあると思うけど、何だか申し訳ない気持ちになっていました。
それぞれの家庭でできる限り子供との時間を過ごせることを大切に残りの夏休み、過ごしたいと思います!

ママリ

小さい頃から年に2回ディズニーや沖縄など色んなところに旅行していましたが、走り回れる公園が1番楽しかったです!
人と関わるのが嫌いだからだと思いますが、こんな人もいます!

はじめてのママリ🔰

うわぁ、我が家もです!!!
なんなら娘はちょっと体調崩してて
結局どこも行けずに
少し買い物行って
終えそうです😭
お家で大きなプールも出せないし
かと言ってプールも連れて行ってあげられない。
うーん、なんのために働いてるのかなぁと
思いますよね😭

はじめてのママリ

私自身が家族旅行は人生で2回しか行った事ない人間です☺️
でも、大学まで行かせてくれた親の背中を見ていました✨
感謝しかありません✨
食事は家族一緒だったので、そこでたくさんおしゃべりしたり、休日に買い物に行くだけで嬉しかったです🙌
私は、大人になって何でも楽しめるな自分と思ってます笑
恵まれた環境にない分、工夫して遊んでたと思います👍

はじめてのママリ🔰

私も子供の頃は毎日学童行ってました!
家でゴロゴロしてるより
学童の友達に会えるのが楽しかった
覚えがあります🍀*゜
四人姉妹で姉達は
家に居ましたが遊んで
もらえないので💦笑
当時父親の借金もあり
遊びに行くお金なんてなくて、、
夏休み中の旅行なんてお盆に
母の実家に行くくらいでした🥹県内
でも毎年楽しく過ごしてましたよ😊!

ままり

昔学童とか小学校になくて近くに祖父母もいないし小1から鍵っ子で家で1人で過ごしたり勝手に友達と遊んだりしてました。
祖父母も遠方で早めに亡くなったので、帰省したのも両手で足りるほど😓帰省してもお墓ぐらいしかつれていって貰ってないので、帰省先のことも何も知らないです。
家族と旅行は年に1、2回行ってましたが父がイライラして不平不満言って全然楽しくなったです。
結婚して旅行して喧嘩することなく楽しめて、回数が多いから良いってものじゃないなと思いました。家族仲が良くて楽しむときに皆で楽しめるのが理想だとおもいます。