※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナで味覚障害になった方いますか?5才の子が3日前から麦茶を飲むと水…

コロナで味覚障害になった方いますか?

5才の子が3日前から麦茶を飲むと水の味がするー!と言います(1日1回くらい)
最初はふざけてるのかとスルーしてましたが、今思えばクラスでコロナ2人いる…

他の食事はなにも言わないけど、味がしてるのか不明
そぼろ丼
からあげ
チョコ
いちご味飴
りんごジュース
など食べましたが、なにも言ってませんでした

味覚障害ってなに食べても味がしないっていう認識でしたが、少しだけ味覚障害が出るとかもあるんでしょうか?
ちなみに咳はしてて受診しましたが、検査はしてません
他の症状はないですが、今日寝るときに平熱よりは熱がありました

コメント

ゆみママ

旦那が先日コロナで味覚障害がありました。
味が何もしない訳ではなくて、コーヒーがただの苦い水に感じたり、醤油系の味が濃くて塩辛く感じると言ってました。
でも全ての食べ物がおかしく感じた訳ではないみたいです。

みゃおみゃお

味覚障害ありました!多分軽症だったのか、辛い&スパイシー系は少し味が有りましたが、他は無味無臭…🤣
料理も味見しても分からず、何十年ぶりかに計量しながら料理してました😅

ちなみに、発熱無しの咳&鼻症状のみでした!(旦那が発熱してコロナだと発覚しました)