※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小さめのクワガタを飼育してるのですが、ケージのサイズって小さめでい…

小さめのクワガタを飼育してるのですが、ケージのサイズって小さめでいいのでしょうか??
今日貰ったばかりで初めて買うので分からないのですが、サイズは一般的な虫かごのサイズでダイソーの100円200円位で売ってるような小さめサイズです。
ゼリーをゼリー皿?に入れてケージの中に入れたら窮屈で動き回ったり出来なそうなのでもう一回り大きいケージ買うか悩んでます。
YouTubeなどで見るとブリーダーは狭いケージで飼ってると書いてありましたが我が家は2匹しかいないしな~と思って😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、昔兄の影響でカブトムシやクワガタを飼っていた事があります。毎年ホームセンターから買って来ていましたが、買ってきたままの小さめのサイズの虫かごをそのまま使って飼っていたり、少し大きめなサイズで飼っていた事もあります。サイズの大きめだと土の量も多くなるので土を替える時は大変だった気がしますが、中が見えてのびのびとしているように見えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら小さくてもいいって書いてあったけど 窮屈そうに見えますよね🥲
    少し大きめにしようかなと思います!!ありがとうございました😊

• 8月13日