※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン
子育て・グッズ

生後3週間の息子の耳が黄色い汁でただれて腫れて痛そう。向きを変えるべきか、病院に行くべきか悩んでいます。1ヶ月検診まで待つか、改善法を知りたいです。

生後3週間の息子がいます

今日耳を見たら耳垂れになってました、、

黄色い汁が耳全体にこべりつく感じです

下向きにして寝ている方の耳で
よくあることみたいですが

ただれて腫れて痛そうです、、


向きを逆にして上げるべきですか?
逆の耳も荒れて痛い思いするのは可哀想だなともおもったり、、


あと少しで1ヶ月検診なので
それまで待つか
病院にいったほうがいいか

改善法があったら教えて下さい😫😫

コメント

がーこmama

すぐに耳鼻科にいったほうがいいですよ!

kippee

耳垂れって中から汁が出て来てるのではないですか?汁が出てる方をそのまま下にしてあげた方がいいかと思います。多分1ヶ月検診に行ったとしても専門の耳鼻科に行ってくださいと言われると思います。腫れて汁も出て痛そうであれば早めに耳鼻科受診してみてもいいと思いますよ^^

nekomama

生後1ヶ月の男の子がおりますが、うちの子も同じように耳垂れになりました。
しかも両耳(TДT)
少し臭いました。
なるべく清潔を心がけ、1ヶ月検診の時に診てもらい、軟膏を出してもらいました。
新生児にはよくあることみたいですね。
薬のおかげで今はすっかり良くなりました。
あまりひどいようでしたら、1ヶ月検診を待たずに病院を受診した方がいいかもですね。
お大事に!

ひがこ

侮れないので耳鼻科へ(*๓´╰╯`๓)♡

中耳炎、外耳炎、内耳炎、いろいろあり、夜中痛くて叫ぶように泣くと大変です!

うちも、耳垂れのうちに耳鼻科に行ったら、掃除と抗生物質の点耳薬で直しました!

マウンテン

まとめてのお返事すいません💦

今日小児科にいってきました!

乳児発疹と新生児ニキビが同時に出たみたいです😞


耳には炎症を抑えるお薬いただきました!

マウンテン

まとめてのお返事すいません💦

今日小児科にいってきました!

乳児発疹と新生児ニキビが同時に出たみたいです😞


耳には炎症を抑えるお薬いただきました!