※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ🔰
妊娠・出産

現在第一子を妊娠中で、7ヶ月に入ったばかりです。5ヶ月頃から急にお腹…

現在第一子を妊娠中で、7ヶ月に入ったばかりです。
5ヶ月頃から急にお腹が大きくなり、ついに先日腹囲90cmを越えてしまいました。
自分でも大きいなとは思ってるのですが、会う人会う人みんなに大きいね!?やもう臨月並みじゃない?等と言われ不安になってしまい…もしかして巨大児?羊水過多?とどんどんマイナスなことばかり考えてしまいます😭

ちなみに妊娠前は153cm45kgで、今は49kgです。
病院からは今のところ問題無しとは言われてるのですが、どうしてこんなにお腹が出てしまっているのか…もう、お水飲んだだけでもパッツパツで触ると硬くてハリがある感じです。

同じ様に、一人目だけどお腹がかなり大きいよー!大きかったよー!という方いらっしゃいませんか?
仲間がいたら気が楽になれるのですが…!😭

コメント

。☆ママン☆。

人それぞれ!

きにしないで!

お腹の出方も、赤ちゃんも個性があるんです。

三人ともに、妊娠7ヶ月で体重が妊娠前より10キロ超えてました(笑)助産師さんに増えすぎ!とは言われてましたが、経過が順調だったので気にせす普通に過ごしてましたょー

sena

現在第一子妊娠中です!
私も7ヶ月に入ってすぐで腹囲92cmありました。
健診などでは特に羊水過多や巨大児などは言われていません☺️
8ヶ月の現在は腹囲95cmです😂笑
臨月には100cm余裕で越しそうな勢いです!笑
お腹が出やすい体型なのかな〜って勝手に思ってます😂
健診で特に指摘されてないのならきっと大丈夫だと思います💖

• ふうこ🔰

ふうこ🔰

似た境遇でしたのでグッドアンサーに選ばせて頂きました🌸

皆さんなんてスレンダー✨でもお腹の出方はそれぞれで…
    大きくても小さくても、とにかく身体のことについては担当医以外からは言われたくないですよね😭
    この気持ちにわかるよ!って言って下さっただけでとても気持ちが楽になりました🙏✨

人それぞれ!健康に育ってるなら問題ない!という気持ちで残り期間を穏やかに過ごそうと思います✨
    こんな弱音に付き合って下さった皆さんに感謝です🙇🏻‍♀️🩷

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

1人目の時にすっごい言われました😂
病院の先生にもおぉ!これは大きいねって言われるくらい😂
会う人会う人みんなに大きいって言われて地味にストレスですよね、、、
私も何か問題あるのかなって不安でした😢
産まれた子は3,200で、特別大きくもなかったです🙆‍♀️笑

2人目の方がお腹小さくて、男女の違いもあるのかな?と思いました😊

ママリ

私は上の子の時妊娠前163センチ43キロで臨月は63キロになりましたが、腹囲は80センチでした😂
周りに本当に赤ちゃん入ってるのか?とか小さいとか言われて不安になりました😂

20キロも太ったのになんで😭って落ち込みました。笑

2人目は女の子で突き出る出方じゃなかったので余計気付かれませんでした😂

本当に入ってるの?も臨月並みじゃない?も気になっちゃうんだからほっといて欲しいですよね😭

本当人それぞれなのでなーんにも気にすることはないですよ❤️
スクスク大きくなーれ❤️