※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子が胃腸炎で嘔吐し、元気になったか心配。胃腸炎は再発することがあり、嘔吐する風邪はうつる可能性がある。

4歳の子が2日前お腹痛いと泣いて起きて
結局嘔吐しました。熱は微熱でした。
病院では胃腸炎と言われました。
食欲もあまりない感じでしたが次の日は元気でいつも通りでした
なので治ったかな?と思い今日牛乳を飲みたがったので飲みました。

そうしたら又お腹痛いと泣き嘔吐しました💦


こんな感じの胃腸炎ってありますか?

あと嘔吐する風邪って絶対うつりますか?

コメント

りい

牛乳はまだ早いと思います💦
胃腸炎ってすぐ治るものじゃないので、むしろこんな感じじゃないんですかね?
嘔吐は1日で治ることもおおいですが、牛乳飲んだら良くない気がします…
子どもの嘔吐はウイルス性のこと多いのでうつる可能性は大ですね。絶対というのはないと思います。

豆もやし

子供は元気があっても
本調子では無いので
牛乳はもう少しあとがいいかもです💦
絶対では無いと思いますけど
子供からもらう
嘔吐系のって感染力が凄いって
言われたので
お掃除を徹底した方が
いいかもです😂