※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出血が増えて心配ですが、大きな病院へ行くか、明日安静にして月曜日にかかりつけ医へ行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

先ほど少量出血してて明日の仕事どうしようと質問したものです!!至急教えていただきたいです😭
少量の出血から3時間後、生理二日目くらいの量出血しました…
明日日曜日でかかりつけやってないのですがどうしたらいいですか?😭😭😭

こんな鮮血で大量なのはじめてで怖いです。

大きな病院に行くしかないでしょうか?
それとも明日安静にして月曜日朝イチでかかりつけでも大丈夫でしょうか?

コメント

えま

かかりつけの病院に電話しても繋がらないですか?
お産やっている病院であれば24時間繋がるはずです!
月曜日までまたず今すぐに電話した方が良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩やってない小さなクリニックなので繋がらないです😞

• 8月12日
  • えま

えま

今出血とかお腹痛みとかどうですか?😭
    近くでお産やっている病院に事情電話で話て診てもらった方が良いと思います😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の日用ナプキンがすぐにいっぱいになっちゃう感じです。お腹の痛みはほとんどないです。
    ちょっと電話してみます😭

• 8月12日
はじめてのママリ 🔰

1人目の時生理くらい出血しましたが問題なく生まれました!
心配でしたら見てくれる病院に電話してもいいと思います☎☏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは安静にしてましたか?

• 8月12日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

仕事してたのでそのまま仕事しちゃってました。次の日病院に行きました!

• 8月12日
りー

何かあったら、あの時病院行っとけば…となりたくないので、私なら救急で行きます!🥺

私は妊娠初期に少しの出血でも24時間救急に電話して、行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前それで救急外来行ったら産婦人科の先生もいないし、もちろんエコーもしてもらえないし何もしてもらえずに1万8千円とられたので悩んでます…

• 8月13日
  • りー

りー

エコーもなしでしたか😭😭
    前回のとこではなく、他のとこはないですかね??🤔

• 8月13日
まるみ

9週で同じように生理2日目くらいの鮮血の大量出血をしました。原因は赤ちゃんの周りに血腫ができる絨毛膜下血腫でした。
私だったら休日受付けている病院にできるだけ電話して受診します💦
絨毛膜下血腫の場合は赤ちゃんが大きくなるにつれて血が排出されていくことが多いので、安静にするしかないとは思うのですが、出血があるのであれば止血剤など処方して貰えるかもしれないので!
今とても不安だと思いますが、少しでも症状が落ち着いて解決の糸口が見つかることを願ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず安静にしたいと思います。このまま出血がドバドバで続けたり腹痛が始まったりしたら休日でも受診しようと思います

• 8月13日
ゆきだるま

お産を取らない所は提携先の大きい病院に緊急時に連絡してと言われてないですか?

私それで連絡するも安静にと言われ、翌日個人のクリニックを受診してその日に総合病院で入院となりました。

切迫流産でしたが、私は本当に初期の6週でそれでも赤ちゃん産めました。
勝手なことは言えないですが赤ちゃんの無事を祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてないですね…😞
    それも聞いてみます!
    ありがとうございます。

• 8月13日