※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
その他の疑問

旦那と離婚します。今別居中なんですが、私と子どもの保険証がいるから…

旦那と離婚します。今別居中なんですが、私と子どもの保険証がいるから準備しとけと言われました。
何に必要なのかも言わなくて質問は受け付けん!と言われました。

普通、何に必要やからって言いますよね?
すごい上から準備しとけと言われすごい腹が立ちます。

コメント

ちゃんるぅ

離婚するなら、扶養から外れるので保険証を会社に返納するのに、必要なのではないですか?^^;

ただ、上から物を言われるのはすごく嫌ですね>_<

• maruko

maruko

回答ありがとうございます。
    理由も言わず上から言われてすごい腹が立ちました。
    マイナンバーもいるからと言われたんですが、離婚する旦那に安易に渡していいものなのかわからないです(--;)

• 2月13日
あゆ

離婚、嫌いだからって内容言わなかったら渡さないといけないものでも抵抗してしまいますよ(*πワπ人)marcoさんの旦那さん話したくなくても大事なことだから上からじゃなく普通に行ってほしいですよね。

• maruko

maruko

ほんとにそう思います(´._.`)
    理由言われるまで放っておこうかなーと思いました(笑)

• 2月13日
  • あゆ

あゆ

そうしたほういい気がします。悪用はされないとは思いますが、自分なら怖くて渡したくないです(ー∇ー;)

• 2月13日
kgY5✼

保険証はおそらく会社に返却するんだと思います。

質問は受け付けん、
って、それは困りますよね💦

• maruko

maruko

困りますよね(._."ll)
    他の人ならどう対処されるかなーと気になったんです(´._.`)

• 2月13日