※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫との食事のタイミングについて悩んでいます。義両親との関係も考慮してほしいです。

私の両親が悪いんですけど、それでもモヤモヤしたので誰か聞いてください😂🙏笑

明日実両親と実姉家族でお墓参りへ行きます。
実母はみんなでお昼ご飯食べたいみたいで、そう約束してたのですが
実姉が仕事(パート)があり上がるのが12時です。

そこから全員が合流できるのが13時30分頃になる予定です。

なので母には「大人は大丈夫だけど、子供たちはお腹すいちゃうから少しあげてくね(おにぎりとか)」と伝えてあります。

上記のことを夫に伝えたところ
「はー?ありえないんだけど。お前の親ってほんとそういうとこあるよな。普通こっちのこと考えね?そんな時間にお昼ご飯食べるわけねーじゃん。」
とボロクソに言われました…。

夫の言うことも分かるんです。
13時30分は確かに遅いかもしれません。
でも実両親と滅多に会わないので、実母のみんなでご飯を食べたいという気持ちも分かるのです。

私は月に2回は義実家へ行き義両親とご飯を食べてます。
それに文句を言ったことはないです。

夫は私の両親とご飯を一緒に食べるのなんて、年始とお盆くらいです。

私は月2回以上義実家へ行きますし、義祖母の家にも行きます。
でも夫が私の実家へ来るのは3ヶ月に1回あるかないかです。

なんかもうモヤモヤします😭
そんな言わなくても良くない?って感じです。
ご飯だって365日のうちのたった1日の話じゃんって思います。

なんでそんなキレるのか意味わかりません。

先週だって義両親と遠出して、お盆には義実家も義祖母宅にも行く予定があるのに。
私だって文句言いたいけど言ったことないです。

嫌な気持ちになりました…。
批判的なコメントはご遠慮ください……😢

コメント

キノピオ🍄

朝ごはんの時間ずらせば
いいやん!って
ツッコみたくなりました笑
毎日続くわけでもなく
たかが1日なのに💔
ならお前はくるなって
言っちゃいそうです💦

• ままり

ままり

わーーー😭😭💓🙏
    ありがとうございます😭!!

そうですよね…
    たった1日のことなのになんでそんなキレるのか…💔

ほんとにもう来なくていいです😂笑

• 8月12日

旦那さん心狭って思ってしまいました。自分の実家には何回も帰ってるくせに。子どもじゃあるまいし別に一日ぐらいお昼が遅くなったって死にやしませんし。ご両親ちっとも悪くないですよ。旦那さんが子どもすぎ。嫌な気持ちになって当然ですよ😠

• ままり

ままり

心狭いですよね…
    私はいつも長時間義実家に拘束されて気を使う義両親とご飯食べても、ニコニコを心がけてるのに😢😢😢

1日くらい遅くなったって平気ですよね😭

めちゃくちゃスッキリしました😭💓
    ありがとうございます!!!

• 8月12日
ぴすくん

え!そんな事でボロクソ言われるのは納得できませんー😩

別に悪い事じゃないし仕方ない事だって、誰でもわかります笑

奥様の不満は当然だと思います☹️!

• ままり

ままり

納得できないですよね…😩💔
    私はいつも我慢してるのに🫠🫠
    仕方ないですよね…
    姉のパートも休めばいいだろってキレてて意味不明です💦

ありがとうございます😭💓

• 8月12日
ぽぽ

お姉さんが仕事がその時間なの知らないんじゃないですか😗?

そんな口に出すほど不満があるような出来事じゃないし、
年に数回なら別にいいし、家出る前にちょっとおやつでもつまんだら、13:30くらいまでなら持ちそうですけどね😆‼︎

13:30まで待てないならあなたは食べてってもいいよー!
子供達は1日だけだし、私が調整するから☺️

あと来月以降の予定の決まってない義両親とのお食事会は今後年1〜3回位で私は参加させてもらうね!!
理由があって1時間昼食遅れるくらいでそんなふうに両親のこと悪く言われるなら、私だって嫌な思いをしてないわけじゃないし、、、って思っちゃうよ。
貴方の大事なご両親だから私は義両親も大事にしたいと思ってるから毎月親孝行と思って義実家行ってるけど、貴方は今回なんでくるの?面倒なら来なくていいよ!私も今後面倒な時は行かないし。どうする?

って聞いてみると思います。

• ままり

ままり

姉のパートの時間も言ったんですが、パートぐらい休めよな…ってブツブツ言ってました😩😩

そうなんですよ…
    え?そんな怒ること?って思っちゃいました💦
    私も本当は13時30分くらいまでならどうにかもたせようと思ったんですが
    夫がそんな時間までお昼ご飯食べさせないなんてありえないと😭
    なのでおにぎりくらいあげようかなって言いました😢
    ちなみに今日は夫が行きたい所へ行ったせいで
    子供たちのお昼はポテトだけを14時30分頃食べさせただけです🙃🙃🙃

私の気持ちをまんま言ってくださりありがとうございます😭🙏💓
    毎月2回も3回も義両親と会ってご飯食べてもニコニコして、ご飯の手伝いだって頑張ってるのに😢
    夫は私の両親とご飯の時は100%外食だから手伝いとかもないし😩💔

まだモヤモヤしてますが、夫はもう寝てる。笑
    明日まだブツブツ言うなら言ってみようと思います💦

ありがとうございました😭🙏💓

• 8月13日
  • ぽぽ

ぽぽ

えー、なんでそんなことまで言われなきゃなんないの?ですよね。
    きっとお姉さんだって休めるなら休んだだろうし、なんなら合わせてきてくれてるかもしれないのに…

自分旦那に言われたら…と思うとクッソ腹立つ!🤬😡😤

えー、自分の都合で振り回すのはいいのに、たまにの親孝行はさせてくれないんですね。
    なんか何様?って思っちゃう。ご主人なのにごめんなさい😭

ご飯も外食じゃないんですね🥶
    そしてご主人じゃなくてママリさんがお手伝い。自分ち帰ったからって自分だけ可愛い息子タンに戻って嫁に親孝行させんな!!!って言ってやりたーーい😤😤😤

今すぐ叩き起こして戦争じゃーーー!な勢いですが…とりあえずゆっくりお休みくださいね😢

明日ご主人が心をあらためてくれることを心から願ってます😇

• 8月13日
ママリン

13時半なら そこまでちょっと遅いくらいで そこまで気にする時間でもないと思いました😊