※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉ
サプリ・健康

生後2ヶ月半くらいになりました( ・∇・)寝ぐずりがひどく昼間も夜の眠…

生後2ヶ月半くらいになりました( ・∇・)
寝ぐずりがひどく昼間も夜の眠る前もすごく泣きます。横抱っこは嫌いで、縦だきじゃないとダメです。
首を支える手が最近、とても痛いです。
両手首と親指から手首にかけての甲は激痛が走ります。
首の後ろ、両骨盤、腰と痛いところが増えていきます( ;∀;)
骨盤ベルトしてますが痛いです。
首は後ろに曲がらないし、横に曲げると激痛です。

子育てでからだがボロボロになっていきます。どんな対策してますか?痛くなってしまったらどんな対応してますか?

コメント

YR

縦抱きすると手首痛いですよね💦うちも首座る前は大変で手が腱鞘炎になりました、、いまだに痛いです😥
私は整体通ってます。
お金かかりますが、少しでも体が楽になれば、ストレスも減るし、気持ちも余裕が出る気がします!
あとはスリングで寝かしつけすると、楽だし子供も寝てくれます😃
スリング使うようになってからだいぶ楽になりましたね✨

  • なぉ

    なぉ

    整体行ってるんですかぁ。いいなぁ。旦那さん子どもの面倒みててくれるんですね( ・∇・)
    スリングいいんですね‼買ってみようかな。オススメありますか?

    • 2月13日
  • YR

    YR

    託児つきとか、子連れ大丈夫な整体調べるとけっこうあったりしますよ✨
    うちは旦那は見ててくれないので子連れのとこ探して行ってます!
    スリングはファムベリーのスリング使ってます🎵長さも調整できるし使いやすいです!前はアコアコのスリング使ってて、使いやすいけど、長さ調節出来なくて、小さくなっちゃったので買い換えました💦
    どのメーカーかわからないですけど、赤ちゃんホンポとかで試着も出来るみたいですよ😉

    • 2月13日
  • なぉ

    なぉ

    託児つきの整体あるんですね(゚Д゚)!!旦那にみてもらうの難しいですよねぇ。

    長さ調整できるといいですね😃肩痛くなったりしないんですか?

    • 2月13日
  • YR

    YR

    旦那は子供なかなか見れないですよねー💦
    私の家事中ですら、泣き止ませられない😅

    肩痛いですけど、ただ抱っこでゆらゆらしてるよりは何倍も楽です☆

    • 2月14日
  • なぉ

    なぉ

    旦那の育児レベルあげたいです(*´・ω・)
    ギャン泣きするとお手上げになっちゃってます(笑)

    楽なんですね、子どもがそれで泣き止んで寝てくれたらいいですよね😃

    • 2月15日
さおさお‼︎

寝ぐずりひどいの、大変ですよね(^_^*)
お子さんはまだ首が座ってない時期ですよね!
尚更大変かと思います!
私も息子がそのくらいの時期、とても大変だった事を思い出します。
手首や足腰は常に痛かったですが、私も同じく骨盤ベルトしたりしてました。
手首の痛みはサポーターしてました。
病院に行く時間がなかったので…!
でもいつの間にか痛みも引いていて、今でも抱っこすると腰は痛いですが、しょうがない!と思ってそのままです(^。^)
回答になっていなくてすみません…。
子育て、大変な時かと思いますが可愛い我が子の為、頑張りましょうね(^ω^)

  • なぉ

    なぉ

    サポーターに骨盤ベルトしながらなんですね( ;´・ω・`)
    可愛い我が子のために頑張るしかないですね‼

    • 2月13日
Rmama(´,,•ω•,,`)

うちもぐずりますーーー‼︎
わたしは昼間は抱っこ紐入れてウロウロしたり自分が縦揺れしながらトントンすると寝てくれます♡
手首痛くなりますよねー(´・ω・`)

  • なぉ

    なぉ

    抱っこ紐、首座り前は横抱きなんですよね。そのせいかぐずってるときは逆効果でした💦
    寝るまでに時間かかるので大変ですよね。

    • 2月13日
  • Rmama(´,,•ω•,,`)

    Rmama(´,,•ω•,,`)

    うちはエルゴのインサート使ってますよ(●´ー`●)
    縦抱きになるのでよくねてくれます♡

    • 2月14日
  • なぉ

    なぉ

    エルゴいいんですね🎵
    縦だきじゃないとホント寝ないですよね(*´・ω・)

    • 2月14日
じゅじゅママ

縦抱き好きという事で、
思い切って抱っこ紐で抱っこは
だめですか?
今の時期は辛いですよね💔💦
私もとっても辛かったです!!
満身創痍とはこれがまさに。
って感じでした。笑
湿布を貼る←なども完母だったので
なんか嫌でもう痛くても、まだ
チョットは楽かな?という姿勢で
なんとか寝かせて…って感じです💔
なので基本対策などなかったような…😖
ひたすら忍耐←でした。泣
それも3ヶ月すぎてくるとなんだか
リズムがわかってきたり首もしっかりして
支えが必要なくなったりして徐々に
楽になってきました✨

手首は、サポーターをつけると
少し楽になるかもしれませんよ!💓

  • なぉ

    なぉ

    あたしも完母です。哺乳瓶、途中から拒否で母乳で頑張るしかなくなりました💧
    湿布はよくないっていいますよね、母乳に。
    横抱き抱っこ紐はあまり好きじゃないみたいです💦

    3ヶ月過ぎると首座ってきますかね?リズムもバラバラだし。
    楽になっていったらいいですよね❗

    サポーター試してみます♪ありがとうございます

    • 2月13日
結優

うちの子はママ抱っこは好きじゃないらしく、いつも授乳クッションの上で寝落ちです。

布団に下ろすと泣くから、よっぽど眠いときじゃないと布団に寝てくれないです。

昼間はよくお散歩に行くので、抱っこひもで寝んねとかベビーカーで寝んねが多いですね。

今も膝の上に置いた授乳クッションで私の腕を枕にして寝てくれてます(^_^;)

  • なぉ

    なぉ

    ママ抱っこ好きじゃないんですか💦うちもパパの抱っこのが好きみたいですよ(笑)

    お散歩いいですね🎵外出先で泣いて泣いてどうしようもなくなると外に出たくなくなります。ベビーカーや抱っこ紐で寝るっていいですね。ウチの子寝ないです💧

    授乳クッションの上で腕枕しても手痺れてきませんか?

    • 2月13日
  • 結優

    結優

    外出先で泣かれるのは困りますよね(>﹏<)💦

    腕枕で腕は頭でコリコリしてちょっと痛い時があるけれど痺れたりはないです。その代わり背中や首や肩が凝りますが(ーー;)

    • 2月13日
  • なぉ

    なぉ

    あやして泣き止めばいいけどダメなときはダメです💦

    痺れないんですね😃うちの子重くてあたしすぐ痺れます。アザにもなりますし。
    背中、肩、首やばいですよね💦

    • 2月14日
  • 結優

    結優

    アザにもなるんですね(T_T)
    うちの子は今5.5くらいですよ。

    • 2月14日
  • なぉ

    なぉ

    そうなんですね、うちの子は7キロ近いです💦最初から3500あったので。

    • 2月14日
  • 結優

    結優

    5.5で重いとか言ってられないですね(;´∀`)

    • 2月14日
  • なぉ

    なぉ

    日に日に重くなりますよね(笑)
    5キロふつうに重いですよ。

    • 2月15日
AYUMI

私も手首痛くなって、家事も抱っこするのも激痛がはしり、整形外科にいきました。
注射してもらうといっぱつで治りました。
ネットに注射は授乳中できないってかいていましたが、授乳に影響しない注射があるらしく、それを打ってもらいました。

  • なぉ

    なぉ

    いざとなったら注射も考えないとかもです(*´・ω・)

    • 2月14日