※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
お仕事

2週間前に退職できたか、経験談を教えてください。

“退職する際は2週間前に申し出る”という規則の会社に勤めている方、2週間前に伝えて退職できましたか?🤔
ちなみにパートです。

すんなり辞められた、2週間前という規則でも暗黙のルールで1か月前に言わないとダメだった、人手不足で引き止められた、など経験談を教えて欲しいです😊

コメント

ゆん。

2週間前までにと言うことでしたが、シフト制だった事や正社員で自分の立ち位置的にも早めにと思い2ヶ月ほど前に退職届を出しましたが、受理されず😂😂

理由が職場の人間関係(パワハラ気質の方がいた為)だったので、会社からは改善をする。そのための時間が欲しい。と言われました。でもその時の私はもう会社に行くのも苦痛で毎朝吐き気と涙も止まらず精神状態最悪な感じだったので休職を選びました。娘の保育園の関係上2ヶ月間しかお休みは取れなかったので2ヶ月後に会社と面談をして会社側の改善が間に合わなかったのでもう少し待って欲しいと言うお願いをお断りして有休消化31日分をしっかり使い退職しました😅お陰様で、休職期間2ヶ月、有休消化1ヶ月、求職期間2ヶ月とすごーい長いお休みを取れ私のメンタルと娘も私のを感じ取ったのか不安定になってましたが2人揃って心身ともに健康状態になり再就職ができました💕人手が少ない会社は引き留めると思いますが、早く辞めたいのであればそれさえもお断りするのが無難だと思います。受け入れれば、この人は言えばいつまでも居てくれる。っと良いように使われたりもしますので。

はじめてのママリ🔰

以前勤めてた会社がそうでした!
2週間前でも辞めてる方はいたので大丈夫だと思いましたが、もう決まってるなら早い方がいいかなと1ヶ月前に言いました。私のいた部署は人手不足だったので引き止められましたが、もう辞める気満々だったのでお断りしました😂