※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歩行安定後、靴が必要でしょうか?お散歩時に靴を履かせるべき?歩けるようになったら何を変えるべきか悩んでいます。

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️
歩けるようになったらすぐに靴を買うべきですか?
娘が先ほど5、6歩と歩けるようになりました

どれくらい安定したら靴が必要でしょうか?💦
また、もうショッピングモールなどお散歩など行く際は靴を履かせておいた方が靴に慣れるし良いのでしょうか?
歩けるようになったら、ここから何をどう変えれば良いのか
何も分からず、、
教えてください😭

コメント

mama

娘は10歩程一人で歩けるようになってからファーストシューズを購入しました!足首が固まってないので、ハイカットのものにしました!

娘は靴を嫌がらず歩きたがったので、何日か家で練習した後、外に出ました!また外に出る時はいつも履かせてるか持ち歩くようにしてましたが、靴を履くのを嫌がる子もいると思います💦
これと言った正解はないので、娘さんのペースに合わせて対応してあげたら良いのかなと思います(o´〰`o)

はじめてのママリ🔰

うちの子達はしっかりしたファーストシューズ(ミキハウス)は、室内ではほぼ歩き移動、外でも10歩ほど歩けるようになってから買いました😊
2-3ヶ月でサイズアウトしてしまうので💦

それまではベビーフィート等のラバーシューズで、手つなぎ歩行で外歩かせていました♪
靴下はかせなくていいので、脱ぎ履きも楽ですし、簡単に洗えるのでおすすめです✨

まり

うちは、つかまり立ちが出来るようになったぐらいから、靴を履かせるようにしてました✨
そしたら、全く靴を嫌がることなく普通に履いて歩いてます✨