※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

平日パートで働く女性が、旦那から休みを取るよう言われたが、子供の面倒を見ることに疲れを感じています。家事や育児に忙しく、旦那が手伝っている感じがないことに違和感を覚えています。

私は9〜16時で基本的に平日パートで働いてます
旦那は農家です
2歳と4歳の子がいます
保育園は、お盆中カレンダー通りですが登園する子は少なめです。
15.16は、旦那がかわいそうといい、私に休みを取るよう言ってきました。
取れないことはないけど、子供の風邪やらで有休はもうなく😓
今日(土曜日)出ないと行けないことを言い了承得られたのでそうしました
(その時もパートなんだから好きなように休み取れないとかおかしいと言い始めひと揉めありました)
旦那はなかなか休みがないのですがら今日は子供達を見てもらうため休みました。
ありがたいのですが、、、
子供を見てやってる感がすごくて。
私帰って来た途端子供から離れ自分のことし出して、
隣で喧嘩していようが泣いていようが携帯、テレビ。
私がなんとかするからいいだろうと思ってる感じ。。

私は当たり前のように土日含め毎日子供見て家事やってるのに旦那はやってやってる感、手伝ってる感。

少ない休みで毎日忙しくやってるから仕方ないとは思いますけどなんか違和感です、、

コメント

ママリ

「子どもが可哀想だからあなた休んで」って言う発言自体が身勝手だなと思います💦

夫婦関係が対等ではない感じがするし、それを当たり前と思っているみたいです😣

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます
    そうなんです、、まずそこで揉めました。
    今回に限らず、対等じゃないと思うことが多くて何度も喧嘩してます。。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も
子供が体調崩したら
休めるやろ?の感覚で
こっちの気も知らないで
パート勤務をそう言う解釈でいます。
そして、熱出て大変な時に
平気な顔して飲みに行きます。
流石に怒りましたが
そこまで受け止めてないようです、、何でそう言う感覚なんでしょうかね🥵