※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
お出かけ

お盆の月曜日と火曜日に1泊2日で福岡のアンパンマンミュージアムとマリ…

お盆の月曜日と火曜日に1泊2日で
福岡のアンパンマンミュージアムとマリンワールドに
初めて行きます!
混み具合とか考えて、どちらから先に行くのがおすすめとかありますか?

宿泊はは博多駅前です!

コメント

ママリ

アンパンマンミュージアムは開場前から既にだいぶ列が出来ますが、それでも早く行くに越したことはないように思います。お子さんが大人しく待てるようでしたら、早く並び始めるのがおすすめです。任意ですが、入場後の写真撮影も結構時間かかります。

マリンワールドのチケットはすでに購入済みですか?観光客が多いとチケット買うのに並ぶこともありますが、基本はさーっと入れる印象です。ショータイムは午前中でも午後でも混みますし、私だったらやはりアンパンマンミュージアムが先かなと思います。アンパンマンミュージアムで昼食をとって海の中道へGOですかね。

日が落ちてきた頃の海辺やルイガンスのライトアップも綺麗ですよ🙂

• ぺんぺん

ぺんぺん

早速コメントありがとうございます!🥺

開場前から混むんですか‥⁈それはやばいですね。私が伝えそびれてましたが、1泊2日で行くので、マリンワールドとアンパンマンミュージアムは別の日に行こうかと思っています!

子どもがおとなしく待てるか分からないので、1日目にアンパンマンミュージアムを昼から行くが良いですかね?😟

マリンワールドのチケットは割引券?があるので、それを使いたくネット購入は出来ていません😞

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

我が家が年末に行った時は開場前30分前くらいに着いて、すでに100人くらいは前に並んでたと思いますね。私たちの後も次々人が来て、長〜い列になってました。その後アンパンマンの特設ブースでの写真撮影にまた30分くらい並んで待ちました。

1泊2日でしたら、昼からでもアリですね!場内に人はたくさんいるでしょうけど、少なくとも入場はさっと行けるはずです。ショーの時間に合わせられるといいですね。

マリンワールドは何回か分からないくらい行ったことがありますが、正直そこまで時間を気にしなくていい気がします。お子さんや旅行のスケジュールに合わせるのがいいかなと思います。大体いつも、水槽の最初の方とショータイムは混む感じです。

あと、たまに団体客がいて騒がしくなってる時もありますが、こればかりは運です。

ちょっと高めですが、マリンワールド内のレストランは子ども受けすると思いますよ!

• 8月12日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

わー!🥺✨
    色々と教えて下さり、本当にありがとうございます!少しだけ安心して行くことが出来そうです😮‍💨

マリンワールドのレストラン行ってみます!激混みかもしれませんが!

ありがとうございましたー😭

• 8月12日