※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

BCGは7ヶ月でも問題ありません。受付に相談したがわからず、次の予防接種の後で打つ予定です。

至急。

BCGって5ヶ月の時に必ず打たないといけないですか?
産院で貰った予防接種の接種順番表通りに打っていたらBCG5ヶ月の時期を押してしまっています。
今月26日で7ヶ月になります。
産院に、予防接種を入れ替えてもいいのか等聞きましたが、受付の人にわからないと言われました..
7ヶ月にBCGとかでも大丈夫なのですか?
紙の順番的には次受ける予防接種(3/7予定)の後にBCGがはいってきました。

コメント

橘♡

かなりの期間空いてなければ、大丈夫ですよ
うちも下の子は5ヵ月ぴったりには受けてないですよ^^*

タオルケット

5ヶ月から1歳未満、で大丈夫ですよ!

モカmama

5-7カ月が接種推奨期間であって、必ず5カ月で!!ではないですよ(^^)✨

期間内であれば大丈夫ですよ(人•ᴗ•♡)
期間は地域によりますが、◯ヶ月まで と書かれてる問診票みたいなものはお持ちじちゃないですか?
最近風邪ひきましたか? はい いいえ みたいな質問が書かれた紙です。わたしの地域にはそういうものがあるんですが、それに、摂取期間の上限を書いてあります。(うちは8ヶ月までです)
万が一過ぎてしまっても、自費負担になりますがいつでも受けられますよ◯ 一万円前後です。