
性格が似てる同士と、似てない同士 どちらと結婚されましたか?もしくはどちらの方がうまく行くと思いますか??
性格が似てる同士と、似てない同士 どちらと結婚されましたか?
もしくはどちらの方がうまく行くと思いますか??
- ぶう

はじめてのママリ🔰
似ていない同士で結婚して
離婚しました。
モラハラDVがあったので
なかったらうまくいっていたかも
しれませんね。。

ママリちゃん
性格は似ていないけど
趣味が似ていたり、同じだったり…☺️
15歳からの付き合いなので
今年で11年になりました💓

退会ユーザー
我が家は似てない同士です☺️
正反対で不満もありますが、私にはないところを沢山持ってる主人なので、この人で良かったなぁと心から思えます。
逆にめちゃくちゃ性格似てる仲良い男友達(向こうも既婚、家族ぐるみで関わりあり)がいますが、私たち結婚しなくて良かったよね〜、似てるからこそ絶対ぶつかってたよね。
と結構ガチで2人で話したことあります🤔

ママリ
うちは似てないですねー!
性格も趣味も全然違います😂
ただ、生活水準や金銭感覚は合ってるのでなんだかんだ上手くやれてます😊

退会ユーザー
性格は似てないですが、いろんなものへの価値観がほぼ同じです。
出会って15年、結婚して10年、子どもは3人いますが、夫婦喧嘩は一度もしたことないし、お互い尊敬し合っているし、大好きです。

みふ
性格は正反対です!でも、価値観は似通っている点が多数あると思います。
性格が違っても、こういう考え方があるんだ!って新鮮だし刺激にもなります。お互い足りないところを補い合っているという感じですかね🤔

ママリ
性格は全然似ていなかったのですが、一緒に生活しているうちにお互いがお互いに似てきているみたいです(笑)
私の母親からよく言われます😅
とはいえ、考え方が合わない部分も残ってますけど、それでお互いを変えようとは思わないし、「ああこの人はそう考えるのね」くらいで済ませちゃうので、何年経っても仲良しですよ🥰

ママリ
はたからみてると似てるってよく言われます!
でも私の主観では全然違います!私は準備万端にして5分前行動を目指して10分前行動タイプ。夫は一夜漬けタイプで朝も起きてシャワー浴びて出るまで20分くらいの人です😆

退会ユーザー
うちは真逆です。
温厚、ポジティブ、ナルシスト気味の夫と
すぐキレる、ネガティブ、卑屈気味の私です。
他の方と同じように、価値観は合ってるのでうまくいってます。
私は子供にもキツく叱ったりイライラしやすいのですが、旦那が子供をフォローしてくれてるのでその辺もよかったかなって思います😅
もちろんムカつくこともありますが😅💦

ママリ
うちは全く似てないです
違いすぎて友達から大丈夫かと心配されるほどでした😂
そんな部分もありますが
家族の第一人間で優しい素敵なパパです💓
似てないけどお互いこの人しかいないと実感してます

ママリ
私が大ざっぱテキトーめんどくさがり、
旦那が細かい真面目働き者です😂
ただ、ギャグセンが似てます笑笑
コメント