※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

両脇腹に赤い湿疹ができました写真をママリに載せたら梅毒かもとコメン…


両脇腹に赤い湿疹ができました


写真をママリに載せたら
梅毒かもとコメントがきました。

ですが
四年以上前に行為をしてから
2人目は体外受精での妊娠なので
もうかれこれ2年近くしていません。

一年半前にも妊婦健診で
陰性と出ていますし
陰性と出てから一度も行為をしていません

産後もずっと。

それなのに梅毒ってありえるんですか?


一年半前の妊婦健診で陰性とでていて
最後の行為から何ヶ月も経っての陰性で
それ以降行為していないのに
梅毒なってる可能性ってあるんですか?

コメント

🔰

性交渉なくても回し飲みとか同じ箸使うとかでもうつるみたいなので誰かとそういうことがあったら絶対ないとは言えないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    でも確率かなり低いですよね😭😭

    • 8月12日
  • 🔰

    🔰

    ご心配なら皮膚科受診して診察してもらうのが1番だと思いますよ。

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

それだけあり得ないと思うなら皮膚科行ってはっきりさせた方がスッキリしますよ😅
コメントした人も医者じゃないだろうし…
両脇腹とかなら帯状疱疹とか色々ありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。。
    梅毒と言われて心配になってしまって💦

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無責任に言ったわけじゃないと思いますが、みんな素人と思って鵜呑みにしない方がいいですよ😂

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

両脇腹の写真がないので、分かりませんが梅毒って言う人何の根拠で言ってるんでしょうね💦
ちなみに上のコメントの方の帯状疱疹は神経に沿って体の片側だけに帯状に出るのが特徴です。
いろいろ気になるならドクターにみてもらってくださいね👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この写真を載せました💦

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ、腕を挙上した写真だとしたら、帯状では無さそうな。
    あと帯状疱疹だと多くの方がピリピリとした痛みが出ること、はじめてだとみるみるうちに発疹がひどくなるので早急な抗ウイルス薬投与で治るスピードが早くなり後遺症も少なくなるとかあります。お盆ですがとにかく早めの受診してスッキリするといいですね😭💦

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痛みは全くないですし
    片側だけではないので
    帯状疱疹ではない気がしますが
    お盆明けに受診をしようと思います

    • 8月12日