※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんが右頬に乳児湿疹らしきものが出ています。乳児湿疹のケア方法や治療について教えてください。

もう時期生後1ヶ月になります。昨日から右側の頬だけに乳児湿疹らしき物が出ています。昔からある商品が私的には良いのかな?と思いますが、乳児湿疹の時にどの様なケアをされて、治りましたか?

コメント

市販のなら桃の葉ローションが効きました🍑🌿‬西松屋やドラッグストアなど割とどこでも売ってます✨
もうすぐ1ヶ月なら1ヶ月検診のときにでも相談すると良いですよ💕乳児湿疹に効くローションやクリーム貰えます。病院で貰うのがやはり1番効き目はあると思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診の時に聞いてみます。有難うございます!!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子もちょうど生後1ヶ月頃、顔に赤いぶつぶつができました。小児科でロコイドを処方してもらい、赤ちゃんの肌は代謝がいいのか早いと塗った翌日には赤みがひいていました🙆🏻‍♀️

ついでに保湿剤ももらって、病院に行く手間はありますが今は医療費かからないので助かっています🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診があるのでその時に聞いてみます!有難うございます☺️!

• 8月12日