※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
家族・旦那

みなさんならどうしますか?兄夫婦に先週第二子が誕生し、おばとして出産…

みなさんならどうしますか?
兄夫婦に先週第二子が誕生し、おばとして出産祝いをどうしようか悩んでます。
兄嫁さん兄弟は気を遣うから兄弟間の出産祝いは無しにしているという話を聞いて、我々も第二子からはお互いお祝いを無しにしようと兄とは話してあったのですが💦
奥さんの真意はわからないので、兄に、なしで良かったよね?と確認のラインしたのですが既読無視。
きっと忙しいんだろうな〜と思うのですが(T_T)
冷たい人だなとも思われたくないし。。。

近場にいるのですが、適度な距離感を保ちたい夫婦で盆正月くらいしか来なくて、今回は産まれたばかりなのでお盆来ません。
第一子のお誕生日が8月なので、私の親が孫へのお誕生日プレゼントどうしようかと悩んでいるのですが、、、適度な距離感を保ちたい人たちなんだとわざわざ家に来られるのも嫌だろうし、、、
嫌な言い方ですが誕生日プレゼントで釣る?というか、家に来るきっかけ作りをしたいみたいで。
発送してまで誕生日プレゼントほしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お兄様が無しにしようと統一を望んでいるのであれば私なら渡しません。
奥様にもそのことは伝えてもらったら奥様も冷たい人だな、とは思わないと思いますよ😊

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    それが、奥さんに伝えてないと思うんです💦💦

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥さんに伝えてなかったらちょっと考えますね🥲
    お兄様から奥様に伝えていただくことはできないのでしょうか?💦

    • 8月12日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    兄がポンコツすぎて、伝書鳩みたいなの全く出来ません(笑)
    ラインも既読無視だし。
    今度会えたときに奥さんに直接伝えたいくらいです。
    わざわざ伝えるまでもない!!と思ってるのかも💦💦

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えて欲しいですよねこっちの身としては😭💦

    • 8月12日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    兄とそういう話になってるんですけど、大丈夫ですか?って直接伝えたいです(笑)
    それに結構こだわりが強いお義姉さんなので、なにあげて良いかもわからないですし💦

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは困っちゃいますね😂
    直接伝えても私はいいと思いますよ🌼

    • 8月12日