※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

健診で甲状腺腫大と言われて、甲状腺クリニックに行ってきました。甲状…

健診で甲状腺腫大と言われて、甲状腺クリニックに行ってきました。甲状腺結節がたくさん出来てました。6〜7個くらい。血液検査は問題なく、経過観察になりました。今妊娠中で通わなくても良い病気で良かったです。橋本病の気があるので、無事に産まれるといいです。なんか、悪い方向に考えていたので結果良かったのにまだソワソワしてます。なんだか元気が出ません。元気ください。

コメント

遥か

私は20歳から甲状腺肥大あります。
元々家系的なものです。
ただ妊娠中は甲状腺を刺激する可能性のある薬は使えなかったです。
頻脈発作が出るので。

心配になりますよね😣
私もいつも健診で甲状腺ひっかかっていて、内科には定期的に通っています
橋本の気があるけど薬を飲むほどではないと言われ、他にも甲状腺の異常ありますが妊娠中問題ありませんでした😊
内科から産婦人科へ紹介状を渡され、妊娠中血液検査や産まれた子どもにも甲状腺機能の検査があり、子どもは異常はなしとのことでした😊

• はな

はな

優しいコメントありがとうございます。
    産まれた子供にも甲状腺の検査があるんですね。先生に言ってみようと思います。私も2人目妊娠中で、心強いです。少し元気でました💓

• 8月12日