※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻詰まりで目やにが出ることがあるかどうか、夏風邪の診断だけでは不安。アデノの可能性は?

鼻詰まりが原因で目やに出る事ありますか?
昨日も高熱が1日出てすぐ下がったのですが、
寝起きに目やにがあります。
目の充血はなしです。
咳が凄いのと、鼻も詰まって辛そうです。

小児科へ行くと夏風邪の診断だけでした。
目やに=アデノのイメージなのですが
どうなんですかね😫

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、鼻水が辛そうなぐらい詰まっているなら、目やにも出るかと思います。

2人とも出やすい体質で、、鼻の奥の管から、喉に流れる仕組みになっているそうですが、2人とも管が細いと言われましたね💦

溢れ出ているイメージでした!
目も耳も鼻もつながっているので、目やにの症状が出たのだと思います☺️

咳鼻水の処方されたお薬を飲んでいたら、そのうち止まりました😊

Ogiiii-m

我が家の下の娘、生後5ヶ月なんですが、上の子から何度も風邪もらっていて、鼻水すごくてそこから目やにも出てました💦
なんか、目はうるうるしてて目の周り赤くて目やに、鼻からは鼻水、口からはよだれ大量笑
って感じでした!!

小児科の先生からも説明受けましたよ!!
鼻水多いと目やにも出るそうです💦

可能性はあるかもしれませんね💦ただ、アデノ以外でも目やには出るので一概には言えませんが…