※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よあ
産婦人科・小児科

娘(2歳)が熱で悩んでいます。病院に行かず、熱が上下しています。症状は鼻水と熱だけ。市販のシロップを飲ませていますが、どうしたらいいでしょうか?

10日の夕方から娘(2歳)が38.8ぶに熱上がってその日は坐薬を入れて朝になり、昨日は36.5ぶまで下がって昼過ぎから37.8ぶになり、寝る前に坐薬を入れて、今朝は36.7ぶだったので、病院にはいかずお昼過ぎも36.7ぶですごい元気で、食欲もマックのポテトや炒飯食べたりで、水分もめっちゃ飲むし、朝から晩まで、ずっといないないばあの録画流せと催促され、ずっと踊って元気で、さっき熱測ったら38.9ぶまであって、とりあえず坐薬はいれたのですが、鼻水と熱だけなのですが、一応市販のシロップは今日から飲ませてるのですが、どうしたら良いですか😢皆さんならどうされますか?

コメント

わたしなら、元気だったということで、
もうこのまま様子見でいきます。

• よあ

よあ

ありがとうございます😊

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

熱があっても元気なら座薬は使わない方が良いですよ!

• よあ

よあ

なんでですか?

• 8月12日

退会ユーザー

横からすみません、薬剤師にもお医者さんにも、坐薬は「しんどそうで、熱が8.4を、超えるとき」と指導があるはずです。
    自分で熱を下げる能力(?)を培うためだと思っていました。

• 8月13日