※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
妊娠・出産

下腹部の痛みや貧血感覚が気になります。我慢するべきか、よくある症状なのか不安です。要相談です。

3ヶ月妊婦です。
最近下腹部がチクチク痛むことが増えてきました。
横になってても楽になることもなく、ただひたすら時間が経つのを待っています。
我慢するしかないのでしょうか??😣

また、買い物に出た時に疲れが出ると、貧血のように血の気がひくような感覚がします。
1人目のときはなかったので、戸惑っています。
よくあることなのでしょうか??
つわりでご飯をあまり食べれていないから、貧血気味なんですかね💭

コメント

ぷにか

チクチクは子宮が大きくなる痛みと言われたので我慢してました🥲
我慢できないときは、これ飲んでねと薬もらいましたがこの位なら〜と飲まなかったです笑
貧血か脳貧血な気がします🥹

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

やはりその痛みなんですね😣
    薬もらえるんですね!
    続くようなら、今度の検診のときに伝えてみようと思います。
    貧血系がやはり原因ですよね🥲💭

• 8月12日
  • ぷにか

ぷにか

痛み止め、張り止めって感じでした!
    プルーンのコンビニとかに売ってる飲むヨーグルト?葉酸も入ってるので初期毎日飲んでたら最近はなくなりました😊

• 8月12日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

なるほど!葉酸入っているものを多めに摂取するよう心掛けます🩷

• 8月16日